見出し画像

探しもの


常に探しものをしている人

はい!

今朝、家を出るときに携帯がないことに気づき、固定電話から電話をしたらポケットの中

車から降りて出勤したら車の中に置きっぱなし

社内で紛失して電話をしたら、鞄の中。

ものの3時間で、どうしてこんなにあるんでしょう

いろいろなものを毎日なくすので、

整理整頓がしやすいポケットがたくさんついている鞄を買いました。

今度は、どこにしまったかわからず、

手当り次第ポケットに手を突っ込む始末。

一番なくなりやすいのが、イヤホンのAirpods。

気分を上げたくて探すのですが、見つからず気分が下がってしまいます。

でも、整理整頓はできていて

机の上はピカピカ

物はすべて収納できているんです。

片付けられない人ではない

探しものと、おっちょこちょいがなくなれば

たくさん時間ができて

もっといろんなことができるはずなのになー

と、思っただけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?