見出し画像

初note。

はじめまして。ともきちと申します。

約20年、主に派遣のITトレーナーとして様々な業界を経験してきました。
もともと試行錯誤することや
知恵を絞って何かを考えたりってことが好きだったので
それが「伝わる教え方」を追求するこの職種に向いてたんじゃないかなと
思います。
没頭してました。

とはいえそんなわたしも、最初はもちろんパソコン初心者でIT弱者でしたし
初めてパソコンを買ったときから資格取得に至るまで
ずっと独学で勉強してきたので
それなりに困ったこともたくさんありました。

もしかしたらそんなわたしの経験が
どこかの誰かさんの参考になったり、
くすっと笑ってもらえることもあるかなと思ったので
今までなかなか外に出す機会がなかった派遣社員としての経験や
スキルアップのためのあれこれを
ここで書いていくことにします。

だけど、トレーナーは「先生」でも「師匠」でもありませんから
ありがたいお話はできません。
100%正解のお話もできません。
わたしのやり方や考え方があなたに合わない場合もあると思います。
なので「こういう方法もあるのかあ」「こういう考え方もあるのかあ」
くらいに受け止めていただくと
ちょうどいいと思います。

あ、その他にも、日々思うことなども残していこうと思います。

どうぞよろしく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?