見出し画像

ウレタンマスク警察

ウレタンマスク警察

なるものが、あるらしいですが、根拠になっているのは、 国立大学法人豊橋技術科学大学 が発表したマスクの種類別の唾液の飛沫量ですね。不織布マスクの方が、ウレタンマスクより飛沫を防いでくれるという結果が出たということです。

そこで、不織布マスクをつけている人がウレタンマスクを着用している人を注意しているとか、トラブルが起こっているという話です💦

私は、以前は耳が痛くないとか、呼吸がしやすいという理由でウレタンマスクをしていたので、少しビックリ‼️しました。

よくテレビでも、議論されていて、お互いが対立しているように、見えますが、

でも、
ウレタンマスクを着用している方も、
不織布マスクを着用している方も、
布マスクを着用している方も、

大半の人は

コロナウィルスを予防して、健康😊に楽しく生活したいと思っているし、 

マスクのある生活に息苦しさ😣感じているし、

早くコロナウィルスから解放😙されて、外出、食事、観光を、自由に楽しみたいし、

心の底は、同じだと思います。

見えないウィルスに対して、恐怖から
お互いの行動が少し過敏になっているのも
、程度の差はあるかもしれませんが、

全ての人に健康に、楽しく🌈暮らしたい気持ちがあるからですよね。

そのことを、お互いに共有できる気持ちを基点として、話をしないと、表面的な対立だけを取り上げて、議論しても、お互いのストレスが溜まるだけだと思います😁

私もたまに『マスクは、やだ〜〜〜‼️
息苦しい😣』と叫びたくなるし、でもコロナウィルスは、気になるし😁
ともんもん🥺💦します。

私がウレタンマスクをつけることで、誰かが不安に思うのなら、時と場合によって、不織布マスクをつけようかなと思う今日この頃です🐶

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
では、コロナウィルスの終息を願って
とほかみえみため、とほかみえみため、
とほかみえみため☺️
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?