見出し画像

それ、もう終了でOKです。

今日は書き留めておきたいことがでてこないなと思ったけど、やっぱり湧いてきた。

お金を稼ぐことを優先に今の仕事をしているのだけど、お金だけが目的となってしまったせいか私の場合、いまの会社で本当にやりたいこと、チャレンジしてみたいことっていうのが皆無。チーン・・。会社すんません。

今までのことについて触れると、少し前に 自己紹介 として書いているが、すべての生活が仕事中心になっていて、忙しく仕事をしていることこそ正しいことと思っていたようだ。

仕事をすることで自分の居場所を作ることに必死だったことや、一人で自由にしていること、疲れ切って部屋の掃除ができなくても、コンビニ弁当ばっかり食べていたとしても、、、。

仕事が忙しいんだから仕方がない。 

と思っていたんだね。

自分の居場所を必死で作ったおかげで今の安定したポジションがあるのだけど、結局のところ、自分の存在意義をなんとか示したくてたどり着いたのが仕事だったってことかな。。そんな中でも恋をしたり、趣味を楽しんだりってもっと人生を謳歌できたはずだけど、なんでそっちに行かなかったんだろうか・・(ここの掘り下げは深くなりそうだからまた機会があったら)

でも、それ、もう終了でOKです!って声が頭を駆け抜けてくる。

たしかに「仕事だけ」はもう終わりにしたほうがいいね。振り返ると自分を散々痛めつけてきていたように思う。過去があって今があるからもちろん否定はしたくないんだけど、もう仕事中心で生きるっていう覚悟は無くなったみたい。(てことはつまり退職・・?)終了!終了!!

最近「わたし、変わります!」と宣言してからなんだか色々変化を実感していて、自分の心の有り様が変わるとここまで感じ方も変わるのかと毎日発見することがたくさんある。生活を優先すると家に帰ってからもやることが一杯でほんと忙しいけどでも、部屋はピカピカだし、肌も調子が良いし、気持ちはほっこりしてる。生き方に不器用だった私が、不器用なりに少しずつ良くなってきているのがわかる。変わろうと思う自分が、今までの自分という人間を受け入れたからなのかもしれないな。正しくは、今までの生き方も認めた上で、更に良い方向へ向かうために「変わります!」ってこと。

来週から始まる繁忙期も同じように思えるかっていうのが1つ肝になってくるんだけど、大丈夫だと思う。もし、うまく行かないことがあってもリカバリーしながら少しずつ前に進んでいくよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?