不要不急の外出は控えて。

東京でも不要不急の外出は控えてという知事からの要請。

今日の夕方に感染者数の発表があり知事の会見という報道があったので早めに帰宅して備蓄用にとスーパーへ向かった。すでにすごい人。

そりゃそうだ。私が考えることなんだからみんなだってそれくらいのことは考える。とりあえず大好きな干し芋は割と多めに購入したし、他にも缶詰やら少しずつ買っていたものにプラスアルファできた。

家にあるストック分の整理したら、どこか不安な気持ちがあったりザワザワしていた気持ちがすっかり落ち着きました。あげくの果てに「こんなに食うんかい」と一人でツッコミを入れる始末。

まず私はこれで大丈夫!と思うことが大事ですね。最低限の市販薬も準備しました。私は胃腸が弱いのでエビオス錠も買った。完璧なひきこもり生活を送れると思う。笑。

明日は特に会社からも連絡が無いため、通常通り出社。

できれば軽くお花見したい。寂しいけど単独でね。

不安な気持ちは人をおかしな方向へと向かわせてしまいます。私もそうです。でもストックの数を見て「十分ある」と自分で思うことが大事なんだと思います。それだけで一気に落ち着きました。今度はここから在庫が減っていくことへの恐怖をどう乗り切るのか。またそれはその時にじっくり考えてみます。

自分で考えて、そしてどう判断していくかということが試されている時期なのだと個人的には考えるようにしようと思います。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?