見出し画像

「好きこそものの上手なれ」が自然とお金になるお金モテの世界〜10,000人にたったひとりの仲間と出会うための情報発信術

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの

ともたけ@お金モテです。

先日、6/3は私の誕生日でした。


その誕生日までに
私が主催するオンラインサロンの
入会キャンペーンを実施していたのですが

告知をしたらすぐに
ご入会頂いた方がいらっしゃいました。


しかも、参加されてすぐに
月例の勉強会にもリアルタイムで
ご参加されるという行動力!


いや〜素晴らしいですね♪


うだうだ悩んで時間を浪費せずに
ピンときたならサクッと決めて
即行動に移ること。

こうしたスピード感のある人ほど
望む現実を確実に手にしていきますから
今後が楽しみです。

モチベーションは
自分で決めて行動するからこそ
沸いてくるものであって

モチベーションが沸かないから
行動できないわけではない

というのが最新の脳科学で
判明しはじめていますから

まずは自分で決めて
行動してから考えたいものです。


私はマイルを使って
月1ペースで無料で飛行機に乗って
主に都内を中心に歩き回る
という習慣があります。

昔、たまたま
マイルのことを教わって
ピンと来て即行動した結果

2017年にANAの上級会員SFCを

2018年にはJALの上級会員JGCを

取得して以降、飛行機に
よく乗るようになりました。

そうして、マイルや上級会員制度
に詳しくなっていくにつれて

マイルのおトクな使い方だけでなく

ホテルの上手な使い方

クレジットカード特典の活用法

も分かるようになっていって

今や私にとっての大人の遊びの
一種になっていて、よく都内を
歩き回っているのです。

一般に、都内の移動といえば
JRや私鉄、地下鉄やタクシーが
多いとは思うのですが

実は歩くほうが気づきが多くて
とても面白いんですよ。

思うがままにふらふらと
目的もなく歩いていると

この建物なんだろう???

とか

この道はどこに繋がってるんだろう?

とか

このお店、面白そう!!

とか

この神社はなに???

みたいな感じで興味の沸く瞬間が
たびたび訪れるのです。

そこから、その方向へと進んでいくと

こんなところに公園があったんだ!?

とか

こんなところにお店があったんだ!?

とか

ここから海に出られるんだ!?

みたいな偶然の出会いや発見が
あるのが無性に面白くて
今でも続いている習慣なんですね。


もはや自分が福岡在住とは思えません(笑)

最近はバス移動も試していて
これもなかなかにディープで
いいですよ〜。

松陰神社付近から渋谷に出たり

品川駅前から六本木ヒルズへ行ったり

とマニアックな移動手段を
日々、開拓してます(笑)

そうすれば都内がいかに
坂で溢れているのかが
よ〜く分かりますしね。

地下鉄銀座線に乗ってるはずなのに
渋谷に着いた瞬間、高いところに出て

渋谷って本当に谷だったんだ!?

と実感できたりして本当に面白いです。

先日もふらっと
西武池袋線の特急に乗って
とある駅で降りたことがありました。

そこからさらに
1時間に1本程度しかない
バスに揺られて温泉に入る

みたいなことも試したんですけど
これもめちゃめちゃ楽しかったです。

平日の昼間っから露天温泉に入って
リラックスした後はビールを飲む(笑)

その後は薄暗い昼寝コーナーで
うたたねしてスッキリ!


しかも平日だったので
空いててイイ感じでした♪

こんな風に、マイルを使えば
飛行機代が無料なので

ホテル代と飲食代、プラス
現地の交通費程度で

いろいろな体験ができるのが
本当にありがたいです。

そうして、ここからが
ポイントなのですが

こうした自分の経験を
自分のなかだけに留めておかずに

周りの方にシェアすることで循環が生まれ
結果としてお金になることがよくあるのです。

私がマイル旅を好きになりすぎて
こうして周りの方にお話したり
ブログやメルマガで書いていたら

「お金を払うのでマイルのことを教えてください!」

と言われて、お金をいただきながら
マイルのことをお伝えする企画を
はじめたのが典型的な流れです。


ポイントは

お金にしようと思ってやらないこと

です。

あくまでも、自分が興味関心があることをするのが先。


私も

マイルのことは需要があって
お金になりそうだからマイルに
詳しくなるために勉強しよう

なんて思ってはじめてないです。

単純に面白そう!ではじめただけですから。

お金になるかどうかを先に考えてしまうと
純粋な興味エネルギーが薄まってしまって

ただのビジネス(仕事、お金稼ぎ)に
なってしまうのがオチ。

そうなってしまうと途端に
つまらなくなったりします(苦笑)


仕事(お金)のためにやるのではなく
純粋にそれが好きだからやる。


これがとても重要で

自分が感じている本心と行動を
一致させてながら毎日を生きること

が未来のお金をもたらしてくれるのです。


その方法として
私がオススメしているのが
情報発信なんですね。


最初はブログでも
SNSでもなんでもいいので

自分の見たり聞いたり
したことを投稿していきます。


そうして徐々に人が集まってきたら
メルマガに登録して貰って

メルマガのなかでさらに濃い情報を
シェアしていきます。


ここまではお金のことは一切考えなくてOKです。


そうして、ただ純粋に
興味関心のある分野について
情報発信していくことで

あとから自然な流れで
お金のほうからやってきてくれるからです。

ただ、この情報発信という言葉に
アレルギーや拒否反応を示す人も
少なくありません。


いわく

「私にはそんな価値のある情報なんてありません・・・」

「お役立ち情報を継続発信するなんて私には無理です・・・」

「有益な情報なんて持ってません・・・」

などなど。

そうやってせっかく
情報発信をはじめたのに

途中で挫折してしまった人を
これまでたくさんみてきました。

うーん、勿体ないですね。。。


だって、これってただの
情報発信に対する誤解なんですから。


価値ある有益な情報を
継続発信することだけが
情報発信ではないのですが
そのことを知っていましたか?


というか、私は元々
そんなやり方はやってません。


でもJRを退職して家族4人が
十分暮らしていけるくらいの
収入は得られています。

そもそも私が都内を
ふらふら歩いてますなんて情報は
有益でもなんでもないですからね(笑)


でも、私のようなやり方でも
十分お金は生み出せるのです。


じゃあ、どうやったらいいのか?


それは

自己表現型の情報発信術

を学び実践することです。


ぜひ覚えておいて欲しいのですが
実は情報発信の方法には大きくわけて
2つの方法があるんですね。

ひとつが、ネット上に転がっている
無数の無料情報にもあるような

有益でお役に立つ情報

を発信し続ける

お役立ち型(市場重視型:マーケットイン)

の情報発信です。


世間一般ではこれが
情報発信の全てだと
思われている節がありますが

それは単なる知識不足
ただの誤解です。

もちろんこの方法が性にあう人は
こちらを採用したらいいのですが

それが無理、性に合わない
という方も一定数います。

私もそのひとりです。

そういう場合には

無理に価値を提供しよう

とか

いいことを言おう

とか

有益な情報を発信しなきゃ

とか無理せずに

好きなことを好き!と言い続ける

自己表現型(世界観重視:プロダクトアウト)

の情報発信をしたらいいのです。

要するに

好きこそものの上手なれ

の精神で

徹底的に自分の興味関心のあることだけ

を発信し続けるのです。

そうすれば、必ず同じような
興味関心のある人と出会えます。

どんなにマニアックで

どんなにニッチな分野でもOKです。

対象は10,000人に1人くらいいれば十分です。

そうして、その人たちと交流していくことで
お金が自然とやってくるようになるのです。

私の元で学んでくださっている
オンラインサロンメンバーの
皆さんたちも、ここ最近

オファーを受けて初の有料サービスを提供

したり

参加しているコミュニティで
地区リーダーに抜擢されて勉強会を開催

したり

オファーを受けて有料マルシェへの出店が決定

したりしているのですが
これも完全にこの流れに乗っている証拠です。


お金モテの世界には

嫌なこと我慢してその対価としてお金を得る

みたいなドMマインドは一切不要です。

それよりも徹底的に
自分のエネルギーが高まる
好きなことに全集中して

その純粋なエネルギーを
発信&循環させていくことだけに
フォーカスしていきましょう。

そのほうが圧倒的に幸せで自由で
豊かな人生が手に入るのですから。


この記事が参加している募集

私の文章が少しでもお役に立てたのならとても嬉しく思います。 ご縁をいただきありがとうございましたm(_ _)m