2021 年総括

2021 年。今年もあとわずか、2時間ほどで2022年が始まる。
今年は私生活での変化や、仕事の異動など大忙しの1年だった。
そんな変化の多い一年だったが、年末ともなると、例年のごとく、なにかやり遂げていないようなもやもや感を感じており、来年こそは!という志をいっちょ前に掲げている。

もちろん目の前の仕事や私生活に関しては今年も精一杯自分なりに取り組んだつもりだ。ふと思えばこういったやり遂げていないもやもや感を感じるようになったのはいつごろだろうか。

学生時代なんかは何にも考えず、ただ楽しく無意味なことに取り組みやり遂げようなんて考えたこともなかった気がする。

年を取って時間が有限なことを体感すればするほど、成し遂げたいといった焦りのような感情が出てきているのだろうか。

もしくは、自分の視点ができていないことに目が向きやすくなったのか。

よくわからないが、来年こそはもっといい年にしたい。
仕事も私生活も、また新たな挑戦もしていきたい。
もやもやはわすれて今日は休もう。来年こそは!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?