さいたま市緑区の初日の出/2020年1月1日

近所の初日の出もいいんじゃないかと思って、歩いて出かけてきた。
自宅から3キロぐらいの新見沼大橋。
着いたのは6時40分ぐらいで、東の空がそこそこ明るくなっていた時だった。
高架の国道の歩道にはもう人がたくさん。
近所では知られたポイントなのだろう、家族連れも、自転車の中学生もいた。
車道にハザードランプを付けて停車するクルマも並んでいる。
予想どおりの快晴とは言えず、とくに東側の低いところに厚い雲。
やはりこの時間は冷え込む。家を出た暗い時間より一段と冷たい。
あきらめて帰路につく人もいる中、待っているとようやく明るくなった雲を見つけ、そこが太陽が昇る位置だとわかった。
人々の視線もそちらに向かった。
スマホを出して、タイムラプス設定で動画をスタートさせたけど、腕がぶれないように我慢した。
その時の動画がこちら。
さいたま市に住んでいる人にはおすすめです。
#読書 #旅行 #歴史 #ワイン #世界史 #旅好き #旅の記録 #海外旅行好き #サッカー #映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?