見出し画像

折り紙でプレシオサウルスを折ってみよう!origami plesiosaurs folding

プレシオサウルスの折り方です。

古代の恐竜の仲間ですね!✨

プレシオサウルスは長い首とウミガメに似た4本のひれが特徴。 

雌の化石は頭と首の部分が欠けているが、推定全長は約4.7メートル。 腹部に1個体ある胎児化石の全長は約1.5メートルで、3分の2程度成熟していたとみられる。 

爬虫類の多くは卵を産むが、当時の海に生息する爬虫類では赤ちゃんを産む仲間もいたらしいです。

博物館に行った時にはぜひとも注目してみてはいかがでしょうか?

簡単に作れるのでおすすめです♪

ぜひ作ってみてくださいね!

動画内での紙は15cm×15cmの紙を使っています。

みなさんのおうち時間が折り紙でより楽しく過ごせる時間になってくれたら嬉しいです♪

インスタ 
https://www.instagram.com/tomosuuorigami
Twitter       
https://mobile.twitter.com/tomosuuorigami
Facebook  
https://m.facebook.com/tomosuuorigami
TikTok       
https://vt.tiktok.com/ZSJ7Xbv5r/

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?