New Face キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついについに、迷いに迷って、
かわいこちゃんをお迎えしました!!!

MacBook12インチ、ローズゴールド(*´艸`*)

もーぅ可愛くってかわいくって、キュンキュン中♪
noteでは顔文字使わないようにしてますが、今回ばかりは使ってしまいます!20年以上のMac信者、のあきともこです。
今回はガジェットブログ風、というか、
だってあんまりにもかわいくて、書きたいんだもんもん(*´ω`*)

いやー、

薄い!!!
軽い!!!
小さい!!!
速い!!!

牛丼屋みたいな表現になってしまいますが、
実に7年ぶりの新調は激しく驚くしかなかった。

まだ箱の段階で。その小ささにガン見(´⊙ω⊙`)

画像1

画像2

ていうか本体と箱の間に緩衝材がない!(´⊙ω⊙`) ←2回目
まだ起動もしてないのにこんなに驚くとはw

先住の子は13インチMacBook Pro、しかもドライブ内蔵モデルなので厚くて存在感アリアリ。そこから比べてしまうと違うのは当たり前すぎるんだけど(^^ゞ

そもそもの今回の購入動機のひとつは、Proのその存在感。ノートだけど持ち運び向きじゃありませんでした。たまーに持ってくか、みたいな時はやっぱずっしりきてましたねー。
当時は基本家仕事だし、それでよかったんだけど。
5年目くらいから調子が悪くなってきて、レインボーさん滞在時間が長くなったりと使用感がいまいちになってきたのと時を同じくして
なんやかんやと外回りが増えたり、出先でささっとテキスト書くぐらいできたらいいなーと思い始め。
流石にこの子を頻繁に持ち運ぶのはちょっとな〜、と。

ちょっとちっちゃい、持ち運び専用機はどうかしらとチラチラ横目で見ていた12インチ。

そうしてこの夏。
増税決まっちゃったし、開業したから経費計上もできるし!
ついに買うか、最新モデルを!!と意気込んでたら、
2019年モデル、12インチが消えた。。。_(:3 」∠)_

そこからしばらくの逡巡。
最新の13,3インチのAirにしようか。
もしくは、 iPad Proにキーボードとかつけようか。
はたまた、思い切ってWindowsのちっこいモバイルノートとかにしようか。

まあ、下2つの候補は比較的あっけなく選択肢から消えましたが。

でかいが最新Airか
型落ちだけど12インチか。
ここは真剣に悩みました。ほんのわずかな差なんだけどね。
あっあと、価格も判断を迷う理由の一つにあった。
最新の方が安いというね、、、2年落ちなのにそう値崩れしてない12インチ。

何度か電器屋さんにも足を運び実機を見たり触ったり、
ガジェットブログよみまくったり、
そのうちたまたまアップルから派遣されてたおにーさんがいたのでkwskいろいろ聞けて、なんとなく気持ちが固まり。

ネット見てたら、少し値下がりしたのを発見、そしてさらにポイント7倍送料無料!
ポチッと。完了。

もうちょっと待てば増税前セールとかでもっと値下がりするかな、と貧乏根性がよぎったけど、
もうこれ以上不便なPC生活はトゥライ、、、という気持ちの方が強かったんですな。

案の定少しあと、展示品だけどかなり安くなってる同モデルを見つけてしまって悶絶したけど、悔しくないんだもん!
だってその分早く、こんなかわいい子が来たんだもんね!(*´ω`*)ムフー

ジャーン(ってあの音が鳴らなくなってたのは寂しかったけど)

画像3


いやーんかわいい〜(*´艸`*)

やっぱねー。決め手は「キュン♡」だったんですよ。
電器屋で並べて見たとき、同じローズゴールドでも、ちょっとだけ小さい分キュートに見えて。
やっぱり、かわいい方にしよう!!!と。萌え大事。

そして実際この数日持ち歩いて使ってみて。
12インチというニッチなサイズ感が私にはジャストフィット!
いつも使ってるA4大のトートに入れてもまったくかさばらず、
小さめのカフェテーブルみたいなところで広げても邪魔にならず、
ソファに座って膝の上、寝っ転がって布団の中でも使えるし、
かといってキーボード感覚も違和感なく。

もうどこでもいっしょ(*´ω`*)
今もおひざの上♪♪♪
なんだそのラブラブ。できたてほやほやの彼女か!笑

いやまさにベストパートナーに出会ったってかんじです。
で、そんな状態でこれを書いています。

というか、先妻も現役なのでね!

ん?妻、、、?proはごついし、夫かな。。。
ダブル使いだし、12インチと合わせてカップルにしよう\(^o^)/
擬人化するあたりが非常にオタクっぽいが、並べてみたら確かにそんなかんじ。これもかわいい(*´ω`*)

画像4

だっこちゃん♪

今回無駄に筆圧は高いが、ガジェット感全然ないですねー。
どっちかというと動物ブログみたいな笑
ただのうちの子かわいい自慢(*≧∀≦*)

この子で、これからガンガンいろんなものを書きまくっていこうと思います!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?