TOMOSHIBIニュース__4_

活動報告機能が実装されました!

最近はもっぱら改善に務めていたTOMOSHIBIですが、ここで新しい機能を実装しました🎉

それが、「活動報告機能」です!!一体活動報告機能とは何なのか、どんないいことがあるのか、解説してまいります😊

活動報告機能って何?

名前の通り、プロジェクトの活動を報告する機能です!

画像1

このように、プロジェクトページにそのプロジェクトの活動状況が表示されるようになりました!

今まではプロジェクトの現在はどうなっているのかなどが書かれていませんでしたが、これからはプロジェクトの現在や紹介したいことなどがどんどん追加されていきます👀

見る人には興味があることをもっと知る機会を持ってもらいたい、作る人にはプロジェクトのことをもっと伝える機会を持ってもらいたい、そんな想いで実装しました!

活動報告があるとどんないいことがある?

この機能があることでプロジェクトを見る人、プロジェクトを作る人、それぞれにいいことがあります✨

【プロジェクトを見る人】

応募するか迷っていたプロジェクトの様子をより深く知れるので、自分が参加した時のイメージがしやすくなる!
そのプロジェクトがちゃんと活動していることが見える!
参画はできないけど興味のあるプロジェクトの様子を知ることができる!

「興味はあるんだけどもう少し詳しく知りたいな、、、」
そう感じていた方もいらっしゃったのではないでしょうか?
これからは活動報告も参考にしてください!

また、「興味はあるけど参画は難しいな、、、」「おもしろそう!気になる!」という方もいらっしゃったと思います。
活動報告を読み物として楽しんでみたりしてください😊

【プロジェクトを作る人】

現在の状況を伝えることで活動をイメージしてもらいやすくする!
自分たちの活動をより広く深く知ってもらえる!

つまり、興味を持ってもらったり、応募してもらったりしやすくなります!

どうしたら良い活動報告がかけるのか?

どうやって使ったらいいのか?

気になったプロジェクトオーナーさんはこちらの記事を参照してください!

こちらのリンクからプロジェクトをつくってみてください!


どんどん進化していくTOMOSHIBIをどうぞこれからもよろしくお願いいたします😆


この記事を書いた人👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?