マガジンのカバー画像

OWNER'S GUIDE

6
【仲間が集まるプロジェクトの作り方】 はじめての仲間集めには、わからないことがたくさん。 せっかく「やってみよう」と思ったのなら、たくさんの共感を集めて、仲間集めを成功させてほ… もっと読む
運営しているクリエイター

#スタートアップ

あなたの活動を深く知ってもらう活動報告

今までは、プロジェクトを作成した後に「今どのような状況なのか」「どんな活動をしているのか」を伝える機会がなかなかなかったと思います。 そこで、活動報告をnoteで書いてSTARTUP STUDIO by Crewwのプロジェクトページに掲載する機能を活用してみましょう📖✨ なぜ活動報告をかくといいのか?まずは、なぜ活動報告をかくといいのかについてお話しします。 プロジェクトに興味があるユーザーさんの気持ちを想像してみましょう💭 活動報告があると、、、 ・応募するか迷っ

一瞬で目を惹くキービジュアルを

プロジェクトページを作成する際に、いちばん「人によってクオリティに差が出てしまう」のがキービジュアルです。 そして実はそのキービジュアルこそが「たくさんのユーザーにプロジェクトを見てもらう」ために、最も重要なポイントでもあります🧐 今回はその「一瞬で目を惹くキービジュアル」をつくるために必要なポイントをまとめていきますね! なぜキービジュアルが重要なのかまずはここから。掲載したSTARTUP STUDIO by Crewwのプロジェクトにユーザーが訪れる入り口は、大きく

共感者をみんな仲間にする募集枠

今回はTOMOSHIBIでプロジェクトを作成する際に必須とも言える、効果的な「募集枠」を設置するポイントについて解説していきます。 せっかく立ち上げるプロジェクト、1人でも多くの人に、仲間になって欲しいですよね。あなたのプロジェクトに、たくさんの仲間を集める募集枠設定のポイント。ぜひ最後までお付き合いください! 絶対に必要な仲間と、いてくれたら嬉しい仲間何かしらの目的と想いを持ってTOMOSHIBIにプロジェクトを立ち上げにきてくれる人には、もちろん「仲間になってほしい人

タイトルハックで魅力を伝える

プロジェクトそのものを端的に表現しなければいけない、タイトル。どんなタイトルをつければ人が集まるのか、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 今回はそんな「目を惹くタイトルのつくり方」=「タイトルハック」について説明していきます!少しテクニック論的な話になってしまいますが、とても重要な箇所なので必ず最後まで読んでいってくださいね🙄 3割の人がTOPページからPJを探すいきなり少し難しい話から始まってしまいますが、STARTUP STUDIO by Crewwのランディン

ページをつくる前に考えること

STARTUP STUDIO by Crewwで仲間集めをする上で必要な情報は、実はそんなに多くはありません。細かい計画も、具体的な資料も、プロトタイプも、必要ありません。 その中でも、最低限必要なのは「想いやアイデアの言語化」です。 STARTUP STUDIO by Crewwのプロジェクトページを読んでくれる人の多くは、オーナーさんの立ち上げるプロジェクトについて、予備知識はほぼ無いものと思ってください🤔 今日は何も知らない人がみても「やってみたいな」と思ってもら