佐々木智也

PARK Inc. 代表・アートディレクター / 外資系広告代理店→面白法人カヤック→…

佐々木智也

PARK Inc. 代表・アートディレクター / 外資系広告代理店→面白法人カヤック→PARK / スタートアップ・ベンチャーのブランディング、を中心に、UI/UX、パッケージ、プロダクト、グラフィック、広告などを手掛ける。2020年夏メンズコスメのD2Cブランドを立ち上げます。

最近の記事

未来のPARKの中心メンバーになってくれるデザイナーを募集します

企業のブランディングと自社事業のハイブリッドで活動するクリエイティブ・カンパニーPARK Inc.では、多種多様なプロジェクトに熱量を持って共に成長できるデザイナーを募集します。 こんな方にお勧めします1. もっと自分の裁量を発揮したり、直クライアントの仕事をしたい 2. WEBデザインやグラフィックデザインといった1つの領域をやっているけど、もっと幅広い領域のデザインスキルを習得したい 3. 今まで、師事する人がいなかったり独学的にやってきたけど、腰を据えてデザインを

    • LOGIC2.0 アップデートの舞台裏を公開!

      はじめに本日、みずから立ち上げた、忙しい人のためのミニマル・スキンケアのブランド『LOGIC』初のアップデート、Ver.2.0のリリースを発表いたしました! LOGICのブランド立ち上げ時にした約束のひとつとして「アップデートするスキンケア」がありました。想定よりかなり時間はかかってしまいましたが、なんとか約束を果たすことができました。そんな今回のアップデート裏側お話しできればと思います。 けっこう長いですが、LOGICを愛用してくださっている方には経過報告として、使って

      • PARKの2本目の柱になってくれるアートディレクターを募集します

        【こちらの応募は終了しました。多数のご応募ありがとうございました】 企業のブランディングを中心に活動するクリエイティブ・カンパニーPARK Inc.は、自らリードしてブランディング案件のアートディレクションを牽引していく熱量を持ったアートディレクターを募集します。 「スタートアップやベンチャーのブランディングに携わりたい」「領域を超えたデザインワークを手掛けたい」「佐々木よりも良いクリエイティブをつくる自信ある」そんな想いがある方は、是非、この記事を読んでください。我こそ

        • 佐々木智也 プロフィール

          名前佐々木 智也 Tomoya Sasaki 所属株式会社パーク 代表取締役・アートディレクター スキンケアブランドLOGIC 代表・事業責任者 経歴2002年東京造形大学デザイン学科インダストリアルデザイン専攻卒業。広告制作会社のデザイナー、ベンチャー企業のPRマネージャーを経て、Saatchi & Saatchi FallonにJOIN。アートディレクターとして、グローバル企業の広告クリエイティブを担当。その後、面白法人カヤックを経て、2015年、カヤック時代の同僚3

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          LOGICアップデート始動します。

          2020年8月に初回であるVer.1.0の発売以来、ユーザーへのアンケートやインタビューなどを様々な声をもとに、次回バージョンの試作を進めて参りました。LOGICは実際使っているユーザーの皆さまはもちろん、共感や関心を持っている方と一緒にスキンケアの選択肢をアップデートしていきたいと考えています。そこで、固まりつつある方向性に関し、なるべくオープンなかたちで、そして、商品企画に参加するような体験にもなってもらえればと、改めて皆様からのご意見を募ることにしました。 以下の2つ

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          【Designship2020 事前公開】デザイナーの僕が40歳からD2C事業を始めた話

          10/24、25の二日間、オンラインで開催されたデザインカンファレンス「Designship2020」に登壇します。当日のスライドを、事前に公開します。視聴して頂いた方々のアーカイブとして、また、デザインの力を拡げていきたいあらゆるかたのお役に立てれば幸いです。 はじめにこんにちは、佐々木です。普段の僕は主にベンチャースタートアップのブランディングをしているPARKという会社で代表/アートディレクターをしています。今日は、今年の夏に新規事業を立ち上げた話をします。 今日お

          【Designship2020 事前公開】デザイナーの僕が40歳からD2C事業を始めた話

          メンズスキンケア・ブランド『LOGIC』 クラウドファンディングを3週間やってみて

          はじめにこんにちは佐々木です。『LOGIC』は2020年6月4日より、クラウドファンディングサービスのMakuake(マクアケ)にて先行販売を開始しました。 (noteの記事にクラウドファンディングのプロジェクトを埋め込めるようになったそうです!) おかげさまで、開始25分で目標金額の30万円を達成し、公開初日で目標金額の528%となる1,585,870円(6/4 22:00時点)に到達。当初用意していた在庫がほぼなくなり、追加も行いました。あれから約3週間が経ちましたが

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          デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話③ 〜ブランド編〜

          はじめにこんにちは佐々木です。2020年夏より、新規事業としてメンズコスメのD2Cブランドを立ち上げるまでの道のりをnoteに綴っています。 前回は、課題やコンセプトを元にどのようにプロダクトをつくっていったかを話しました。3回目である今回はいよいよ完結編、世界観やトーン、デザイン、果たしてどんなブランドになったのかを、一足早く公開します。 前回までのnoteはこちらをご覧ください デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話① 〜コンセプト編〜 デザ

          デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話③ 〜ブランド編〜

          デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話② 〜プロダクト編〜

          はじめにこんにちは佐々木です。2020年夏より、新規事業としてメンズコスメのD2Cブランドを立ち上げるまでの道のりをnoteに綴っています。 前回は事業立ち上げの理由やコンセプト、想いについて話しました。2回目である今回は、僕が感じていた課題とコンセプトを元にどのようにプロダクトをつくることにしたかを話していきたいと思います。 前回のnoteはこちらをご覧ください デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話① 同じような世代・境遇の人や、これから事業を

          デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話② 〜プロダクト編〜

          デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話①〜コンセプト編〜

          はじめに 2020年夏より、新規事業としてメンズコスメのD2Cブランドを立ち上げることにしました。約20年近くデザイン・クリエイティブの仕事に携わってきた僕にとって、新たな挑戦がいよいよ始まります。 目指したのは“ワークツール”としてのスキンケア起業家、クリエイター、様々なスペシャリストなど、仕事とプライベートの境界を超えて常に忙しく活躍している人は、仕事のパフォーマンスを上げることと同じくらい自分磨きやコンディションづくりを大事にしています。そんなハードワーカーのために、

          デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話①〜コンセプト編〜

          【#StayHome特別寄稿】料理好きアートディレクターが厳選する自炊ライフを爆上げする調味料7選

          昨今の自粛の影響でみなさんが自炊をする機会が増えているかと思います。 そこで、デザインに負けじと、料理好きであり、密かに調味料マニアでもある僕が、自炊に使うだけでグッと料理がおいしくなる調味料を忖度なし!独断で紹介したいと思います。 調味料は価格の割に料理のうまさにかなり影響するので、少しでもみなさんの自炊ライフのお役に立てれれば幸いです。 01 『ポン酢』 チョーコー ゆず醤油かけぽん 主に鍋に使うのですが、なかなかこれだ!というポン酢に出会えず、いろいろ試したですが

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          【Designship2018】フルスタックより強い、オールラウンドデザイナーのつくりかた

          12/1、2の二日間、日比谷ミッドタウンで開催されたデザインカンファレンス「Designship」に登壇しました。当日のスライドとスクリプトを、事後になりますが公開します。いろんなデザイナーの方に役立てれば幸いです。 こんばんは、佐々木です。 自分はPARKという会社で代表/アートディレクターをしています。 今日はデザイナーのキャリアについて話します。 今日持ち帰ってほしいこと。 今日は、天才デザイナーの方にはつまらない話かもしれません。 まずはじめに、なぜオールラウン

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