見出し画像

自分が行ったダイエット方法紹介します!(食事編)

こんにちは、駆け出しエンジニアのtomoruruです。

今回は前回の記事の続きの私が行ったダイエット方法の食事編

についてご紹介しようと思います。

もし前回の記事を読んでいない方がいましたら下記のリンクから読んでみてください。

断言します。

筋肉質で綺麗な体を作るには筋トレだけでは達成できません!

それくらい重要です。

筋トレと食事改善を行うことで筋トレの効果は何倍にもなります。

実際に行ったことで実感した効果は以下です。

・健康的に痩せられた

・筋肉がついた

・肌がめちゃくちゃ綺麗になった

・体臭が減った

・女性からアプローチを受けることが増えた

・ジャンクな食べ物が苦手になり、食べ過ぎることが減った

※他にも沢山ありますがキリがないのでこれくらいにしておきます笑


では食事方法を紹介します。

朝、昼、晩と紹介します。

朝:オートミール30gにヨーグルトをかける、水コップ2杯

オートミールの栄養とは?実は玄米よりも栄養豊富!? _ 食の知識 _ オリーブオイルをひとまわし

昼:おにぎり2個 サラダ(コンビニで120円くらいで買えるパックされたもの)味噌汁、 サラダチキン

夜:オートミール30gに水を加えてレンチンしたもの、キャベツ納豆、タンパク質類ならなんでもOK(脂質は控えめなものが良い)

画像2

・トレーニング後はプロテイン(ソイプロテイン)を豆乳で割る

動物性タンパク質をとると肌荒れや体臭が出やすくなるため、植物性タンパク質からたんぱく質を摂取しています。

画像3

・空腹になったら、ブラックコーヒー

コーヒーに入っているカフェインには満腹中枢を刺激する作用があるので間食を防ぐ効果があります。

画像4

できればこの食事を週に5日以上続けてください。

だいたいこの食事をしながら前回書いた記事のトレーニングメニューをやるとものすごい変化が起きるのでぜひ試してみてください!


今回の記事でオートミールが多く出てきたと思います。

オートミールはダイエットにおいて非常に役に立つ食材なのでぜひ活用してみてください。



次回はオートミールについての記事を紹介します。