見出し画像

根本的に男女は不平等である。

補足

ここで、メスやオスが「〜しようとする」と言っているのは比喩であって、特定の雄雌の個体に、そのような意思があって行動しているというわけではない。
彼らはあらかじめプログラムされた遺伝子からの司令によって、「そのように意図していると見える」ような行動をとる。
事実かどうかは定かでなくて、確からしい「モデル」である。
そして、現在も生き延びて存在している生物は、「そのような競争を繰り広げているかのように見える」ことが、面白いのだ。

あとがき

人間って自然に逆らって、自分の遺伝子のコピーを残す、という意味では圧倒的に無駄なことばかりをしていて、でもそのおかげで本来ならばこの世になかった命があり、他の生命や自然環境までも脅かすほどに強大な存在になっているわけで、それはそれで尊く、美しい存在だなあと感じてしまう自分がいます。

あと、本来なら先立つべきこの記事の補足として、今度は
「我々はチ●コとマ●コからできている」という記事を書こうと思います。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

共感度に応じてサポート頂けますと嬉しいです! ・「面白かった!」→ 100円 ・「また次も読みたい!」→ 500円 ・「感動した!ありがとう」→ 1000円 ・「自分の学びになった!」→ 1500円 ・「人生変わりました」→ 5000円 ・「宝くじ当たった!」→ 10000円

あざす!よろしければシェアもお願いしま〜す!
5
ごきげんよう。ふんどしと健康と幸福を追求する、断食トレーナーののだぱいです。 「文京区で2番目にやさしい」と良く言われますが、実際そんなに優しくなく、 「根はやさしい」くらいだと思っておいてください。