見出し画像

WEC富士6h行ったよ(昨年のおさらい&もくようび)

今年もWEC富士6時間レースを見に行ってきました!!

その時の様子を書いていきます。何回かに分けて載せていきますので、しばしおつきあいいただけると嬉しいです。
昨年のことも書こう書こう詐欺で全然書けていないのにいきなり今年の事だと不明瞭な点が出てきそうなので、まずは昨年のおさらいから。

☆☆☆

・応援しているレベリオンチームの広報さんに3年分の写真をまとめた自作フォトブックをプレゼント(久しぶりに頑張りました。あまりにもぎりぎり過ぎて出発の日の朝に黒猫さんの営業所で受け取る体たらく)

・知人のご厚意でサーキットサファリのチケットをいただき、前から2列目で、すぐ後ろには知人のカップルさんが乗っており、しかもWEC公式ライブ中継車だった大ミラクル(今もそのライブ見れます…リンク貼らないけど)

・車内で惜しみなく友人とレベリオンへの愛を全世界公開で注ぎまくっていたらインタビューされて、好きなドライバーは?と聞かれ、マティアスと答えたら、本人がそれを見ていたのかinstaのストーリーに俺のファンだと写真が載ってしまい、かなりビビる。

・実は「みんな好きだよ応援してる☆」といういい言い方が出てこなくて、消去法での回答だったんだけど、言ってしまった以上責任を感じてしまい、私が見る様になってからずっとチームに居て、英語がかわいそうなレベルのニックファンな私にもいつも優しいしなーと思い応援していくことをふんわりと決意。

・その後のオートグラフセッションでは、誕生日だったブルーノ・セナへ北国の銘菓白い恋人をプレゼントし、同時期に誕生日だったDHH(Basecampの中の人)にハッピーバースデー♪と歌ったら、隣にいたピケ子が手拍子してくれました。イケメンなのにいい人…!!こんなに完璧なイケメンがいるとは…と感動。この時マティアスとは特段何も無し(え?)

・決勝はサーキット内周遊バスから降りたところにある大きいビジョンでリタイアを知る…。しかも1人目のドライバーだったので、その後乗る予定だったDHHとピケ子はさっさと東京へ移動。ご、ごめんよぅ…。

☆☆☆

いやー、読み返してみても本当失礼極まりないわ…。という訳で2018年のWEC富士観戦記はじまりはじまり。

「もくよーび」
昨年は転職して1年目ということもあり、ひよって半休で午後から新千歳→羽田移動だったのですが、今年は2年目で図々しくなったのもあり、木曜から月曜までまるっと有給休暇。
空港も余裕で到着し、一緒に宿泊するみんなへの酒のつまみやお土産を購入。プレゼントのお菓子も買いましたよ…えぇ。新千歳空港はお土産屋や飲食店が充実しているのでふっこう割で来たら帰りのお土産は空港で買うのをお勧めします。昨年は機材繰りで1時間弱遅れたのですが、今年は順調に定時で羽田着。

いつもだと羽田から品川へ行き、品川で荷物預けてどこかへぷらぷらして、新幹線で三島へ行き友達と合流し御殿場へというのがいつものコースなのですが、今年はぷらぷらしたい所が豊洲市場しか考えられず、それも微妙だなーと思い、地味に未踏だった東京駅付近へ行く事に。
駅地下は行ったことがあるのですが、地上に出たのは今回初めてでした。
有名な駅舎を撮影しつつひたすらウィンドーショッピング。あ、新しいジム用のTシャツ買いましたw

そんなに買い物せずふらふらふらふらしていたら新幹線の時間になったので、三島へ向けて出発。道中していた駅メモはずっと新駅でレベル上がりまくりでした。


いつもの如くテンション高く始まっているのに、この続きまだ書いてません。

年末までに書き終わりたいところです…。

【予告】(万が一の保険じゃないよ)
・人生で初めて推しの意味を悟る
・パリピは良いパリピだった
・20歳、いらいらリアクション
・オリキ様が見ている
・夜のグッズまき大会

あ、レース見に行っているのですが、車成分や真面目なレースレポはほぼ皆無です。
…とりあえず年末までに更新頑張りましょう。

#熟成下書き
#WEC
#モータースポーツ
#観戦
#久しぶりの更新

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?