見出し画像

リングフィットアドベンチャー検証4日目/21日中

リングフィット21日間継続の4日目になります。

運動結果は以下の通りです。

リングフィット4日目_1

リングフィット4日目_2

リングフィット4日目_3


4日目のステージは予測時間が30分!!

とてつもなく長く、初めてステージを見たとき

「こんなん45分くらいかかるやん!」

ってなりました笑


「予測が30分なら30分で終わるでしょ!」

そう思ったあなた…

間違いではないのですが、このゲームは予測時間より大体オーバーします!


この予測時間が運動負荷を考慮にしていない可能性はありますが、ステージの内容そのものについて説明します。


ステージには大きくアクションパートとバトルパートに分かれます。


予測時間が10分の場合、バトルパートは3つあると自分なら想定します。

一応、バトルを回避する方法もありますが、メインはバトルパートであり、そこでサゲテプッシュやニートゥチェストなどメインの運動をします。


バトルパートですが、1回のアクションにつき1分かかることはざらです。

そのアクションを敵を倒すのに2,3回は最低でも必要です。

そうなると1つのバトルに5分かかることもあります。


これに加えてアクションパートがあるので、大体12分~15分くらいになります。


ちなみにリングフィットの運動時間は運動している間だけ進むのですが、

その時間で15分ということです!

つまり、プレイ時間はこれよりも多いということになります。


自分の場合は30分ほどの目安でやるようにしているのでプレイ時間と運動した量でなんとなくどれくらいかかったかがわかるようになってきました。


そのタイミングで予測時間が30分となったので、驚きます笑


結果として、ボス戦ということもあり、攻撃力アップなどアイテムを駆使したことで20分で終わりました。


実質のプレイ時間は30分くらいですかね!


ボス戦はアイテムをフルに活用しています!

ボスのキャラクターが好きなので、彼らにもフォーカスしたものを書いていこうかな!


では!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?