見出し画像

リングフィットアドベンチャー効果検証9日目

どうも、ともぴです。

非常事態宣言が解除されてから飲みにあけくれていませんか?

そんなときでも、運動することを忘れないようにしましょう!

自分は毎日継続してプレイしています。

なので、若干タイトル詐欺ですが笑


今回は色々やってみて難しいなと思ったものをピックアップします。


立木のポーズ

画像1


ヨガでよく見かけるポーズだと思います。

片方の足を、もう片方の足のふともも内側にくっつけて立つものです。

リングフィットアドベンチャーにはこれに横運動が加わります。

右足で立つときは左に、左足で立つときは右に上半身を倒します。

もちろん、体を倒したあとは元にもどすので、バランス感覚がとても大事になってきます。

自分は特にこのジャンルが苦手で、まだふらついてしまいます。

これから毎日1回はやるようにして、継続することでバランス感覚が取れる(筋肉がつく)のがどれくらいか検証したいなと思います。

みなさんの苦手な種目や運動があれば教えてください。

では!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?