見出し画像

2020年 買ってよかったもの

今年の振り返りの一つとして買ってよかったものをまとめてみます。
購入したものたちがどのくらい生活が豊かさをもたらしてくれたのか、を振り返るきっかけにもなりました。

1/AirPods Pro

ここで語る必要もなく最強でした。

これまで使っていた、Bluetoothイヤホンが故障したため購入しました。

これまで使っていたのはコチラ↓。

新R25のホリエモンのPR記事を見て、買ったんですがこれもよかったんです。外部音取り込み機能がついていてイヤホンつけたまま周囲の音が聞こえるためわざわざ外す必要がない、充電も長持ちするなどとても重宝していました。

でも、AirPods Pro買ってびっくりでした!

個人的に良かった点は主に2つ。

一点目は、外部音取り込みとノイズキャンセリングの質がまったく違うところ。
取り込んでくれる外部音がクリア過ぎて、耳にさしているのを忘れて、耳穴を掻こうとしこと数知れません。
外部音取り込みとの比較で、ノイズキャンセリング使った時の周囲の静かさが際立ちます。

二点目は、Bluetooth接続のデバイス切り替えがスムーズに行われること。
通勤、散歩、ランニングの際、Podcastや音楽を聴くため、基本iPhoneに接続しています。

ZOOM MTGなど必要に応じてiPadに接続しなおすのですが、その時の切り替わりがスムーズでストレスがありません。
前のイヤホンだとそうはいきませんでした。

2/allbirdsのスニーカー

履き心地が軽すぎで最高です。数年ぶりに購入したスニーカーは当たりでした。

スタートアップ界隈、テック系企業で何やら流行っている?シリコンバレー発のスニーカーだというのを、前にどこかで見聞きして興味深々でした。

ただ、現在店舗が東京にしかなく、ネットで靴を買うのに抵抗がある身としては、手が出せていませんでした。

しかし!今年福岡から東京への転勤を機に、さっそく店舗へ。

足を入れる縁の部分がゴムのような素材になっているためいい感じで足にフィットします。

靴底が厚めに作られているので、歩くときに弾む感じが心地よいです。

しかも、洗濯機でがしがし洗ってよいとのことで、頻繁に靴を買わないのでそれもうれしい。

3/THE NORTH FACEのシャトルデイパック

これはもう5,6年使っていると思います。
仕事使いで毎日酷使しているため2年くらいで壊れてしまうのですが、今年も変わらず同じものを購入して使いました。

個人的おすすめポイントは3つで、コスパが良い、飽きがこないシンプルなデザイン、機能性が高いところです。

PCとiPad用のスペースがあって、中が柔らかいクッション素材になっています。そのため、それらの端末を持ち運ぶのにも安心です。

背中部分には、スーツケースの取っ手部分にグサッとさせる隙間があるため、出張時も負担軽減できるのはうれしいポイントです。

また、毎年地味に改良がくわえられているのも、毎回購入するときのちょっとした楽しみです。

今年購入したのだと、外側真ん中あたりのチャックの開閉が、以前のよりしやすい感じになっていました。

4/サントリー山崎の小瓶

昨今の流行で外飲みがしにくくなったため、家飲みがはかどりました。

メタルスライムばりに、レアな遭遇をすることがあります。
炭酸水も一緒に購入して割って飲めば、コスパもよくお店より美味しいハイボールがいただけます。

7,8杯くらいは作れるので、山崎のハイボールを200円くらいでいただけます。

5/STAMPのジーンズ

東京転勤により入手できた一品!
もともとはオーダースーツを提供する会社がジーンズのオーダーメイドも手掛けています。最近だとTシャツやチノパンの販売も始めているようです。

有楽町b8taにある、試着室のような個室にて3Dスキャン。パンツ一丁になり、360度からいくつかのカメラで全身を採寸します。

自分の体のサイズがデータ化されているので、今後商品を購入する際は、ジャストサイズのものが手に入ります。

靴を脱ぎ中に入ったら服を脱いでスキャンを始めます。

やり取りはすべてLINEにて。オーダー内容の変更を依頼させていただいたのですが、即レス対応でとても丁寧、良い体験でした。

オーダーから約4週間ほどで到着。こんな感じの箱で届きます。

履き心地はとにかくサイズ感がちょうどよいです!ジーンズって一日履いているとなんだが疲れませんか?だからといってストレッチが効いているものを履くと、ストレッチの素材特有?の足がむずがゆくなる現象が発生するのですが。(私だけ?)

これは適度なストレッチにより、一日中履いていても疲れませんし、なぜかむずがゆくもなりません。

6/ドングリFMアパレル

今年はこればかり着ていました。
ドングリFMとは、30代男性2人組がお届けするポッドキャスト番組の一つです。その番組のオンラインコミュニティ「裏ドングリ」から誕生したTシャツをひたすら着ていた1年でした。

今年は東京へ移り住んだことで出会えたものが多かった1年でした。

2021年もたくさんの良いものと良い体験と出会えればと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?