見出し画像

人を愛するとは

「好き、キライ」という恋愛感情は、愛するとは違います。

「愛する」とは、ただただ相手の幸せを願うこと。
そう、親が子供の幸せを願うように・・・

気にかけ、見守り、相手が幸せであることを願う。

そんな気持ちになったことはありますか?

もしそうなら、、、
きっとその相手をあなたは愛したのです。

愛することができたのです。

それは好き嫌いという感情の次元を遥かに超え、
『愛する』というより高い次元まで昇華できたのです。


ベストパートナーとのパートナーシップは、
好き嫌いの恋愛感情の世界ではありません。

まさに『愛する』世界。

相手のダメなところも丸ごと受け入れ、
「一緒に」それを乗り越えていくのです。

素晴らしいところは尊敬し、
ダメなところ、性格の悪いところをも受け入れ、
それでもただただ相手の幸せを願ってやまないのです。

長年連れ添った夫婦に聞くと、こんなふうに話すのをよく聞きます。

「いてくれるだけでいい」

そんな気持ちになります。

あなたがいてくれるだけで、私は幸せ。

そんな相手とあなたも出逢うことができます。

もし出逢ったら、ちょっとやそっとのことで諦めないでくださいね。
「一緒に」乗り越えていってください。

辛くなったり苦しくなったら、いつでも私たち夫婦にご相談くださいね☆


ーーーーーーーーーーーーー

8月10日(月曜祝日)にグループコンサルを開催します。

テーマは、
【あなたのベストパートナーを追い払ってしまう心の門番】

★詳細はこちら
 ↓↓↓

https://ameblo.jp/tomoiyashi/entry-12613229232.html

(↑これを読むだけでも、ベストパートナーを引き寄せるヒントが盛りだくさんとなっていますので、興味ある方は読んでみてください☆)

ーーーーーーーーーーーー

ともにトーク Marriageについて詳しくはコチラ▼


この記事が参加している募集

習慣にしていること

ご支援いただきありがとうございます。いただいたサポートは、世の中にたくさんの幸せカップルを増やすことと、あなたという「世界でただ一つの特別な花」を無限に花開いていくために、みなさまに還元できるよう努めてまいります。