デイケア日記 9月4日

今日はわりと爽やかな日でしたが、午後は暑かった気がします。

ヘルプマークとお知らせキーホルダーも初です。

初なので、不安になり、心臓バクバクで、いつもと違う落ち着かない感じです。

かなり勇気がいりました。

慣れるまで辛抱です。

帰りのバスでめっちゃこっちの顔見てる人いたりしたので、
今度は少し席を変えようと思います。

そして、今日のプログラムは、午前は編み物。

だったのですが、色鉛筆とスケッチブックを持っていったので、
朝来てから、お絵描きしました。

例の謎の気持ちになるスタッフさん、いらっしゃったので、
お絵描きの話しました。

完成したらあげますって言ったり。

絵へのモチベーションがやたら高かった気がします。

泣きましたか?

いえ、絵に集中しました。

それは、理性で抑えます。

帰ってから泣きそうになり、
こういう時は、優しいがきついですね。

もう、嫌われた方のが楽かもとも思ってしまいます。

しかし、絵は完成しました。

いつもの天使さんが、優しい感じと褒められました。

別のスタッフさんにも、この前の木を描いた時もそうですが、
絵上手ですよねと褒められました。

ありがとうございます。

美術5段階で1から始めましたからね。

嬉しいです。

絵は、飾ってもらいました。

そして、お昼は、ご飯、鳥の照り焼きとお馴染み野菜の。

なかなか美味しかったです。

お昼休みは例によって、居眠りです。

そして、午後のプログラムは、

椅子を使ったヨガです。

久しぶりでした。

かなり頭の中がすっきりです。

今日はお絵描きが楽しかった日です。

また描こうと思います。