見出し画像

本屋さんに行くのがマイブーム

何かを得たいと思ったり、変わりたいと思うと
自然と本屋に向かっていることが多い気がしています。

今思うと、
昔から、割と本を読むのが好きな方だったと思います。
小中学生の頃ハマる小説があるとずっっっと読んでいたし
最終話まで必ず読んで揃えていました。
本棚にズラーと並ぶ本を見て"達成感"に喜んでいたのかもしれません。

アイドルになって、忙しくなり本の存在など忘れて活動していましたが、大きな怪我をしてどん底に落ちた日をきっかけに
入院生活で、また本を読むようになりました。

その時は、ビジネス書にハマりました。
視野が狭くて、アイドルの世界しか知らなかった私は、
本を読むことで
こんな世界もあるんだと視野を広げられる機会になりました。
すごく刺激をうけました。

今回は、知識を身に付けたくて本を6冊まとめ買いしました。


こんなにまとめ買いしたのは初めてです😂(これでも厳選した方です笑)

画像1

(↑手に持っている6冊にしました♡)

ちなみに紙派とデジタル派で分かれると思いますが、
私は紙派です🙆🏻‍♀️皆さんはどっちが多いですか?

気になっていた本だったり、その場でふと目に入って読みたい!と思った本を手当たり次第、手に取ってみました。

画像2

(↑迷って結局やめた本たち♡)

スタバと併設している本屋だったので
カフェしながら、どれが本当に読みたいのか好きな雰囲気の本なのか選びました。
この時間も楽しいですよね〜〜

画像3

そして、最初に読み始めた本がこちら💁🏻‍♀️

画像4

見た目もスタイリッシュでカッコいい😂
テンションが上がります。笑

またこれから、読んだ感想など、noteに書いていきたいと思います☺️
皆さんのおすすめの本があったら、ぜひコメント欄で教えて下さい♡

将来の夢のために使わせて頂きます。