見出し画像

2021.04.02 発信力

こんにちは、ともむーんです。

実は昨日、一昨日とインスタでnoteを書いていることを言ってみたんですけど。。。

そしたら、あらびっくり。閲覧数が爆伸びしました。特に短いスパンでの数字は今までの比じゃないくらいになってて、素直に驚いてます。

ほんとにちょろっと書いただけなんですけど、それでもこれだけ効果があるので、やっぱり発信力って相当強い武器かなと感じました。このSNSが普及している時代だからこそですね。思いがけず良い勉強になりました。

一つ悲しいことがあるとすれば、1ヶ月前に書いたironmanの記事が今まででいちばん閲覧数多かったんですけど、たった1日で休学の記事にぶち抜かれるというね。。。別にいいけども。

個人的にいちばんのお気にだからこれ見てる人はこっちも読んでほしいです。なんならironman目指してほしいです。


今日のすること 「日々の暮らしに感謝する」

私たちは毎日、動物や植物の
「命」をいただいて、
そのおかげで
「命」をつないでいるのです。

ー『これはしない、あれはする』P.129より

正直に言って現代日本で食事に困ることはほとんどないでしょう。少なくとも自分はその経験はありませんでした。

自分としては別にそのこと自体が悪いとは考えていません。むしろ良好な環境と言えるでしょう。

ただ問題として、その状況に慣れていると、「感謝」を忘れ、「驕り」が増長されてしまうことのように感じます。現に食事に困った経験がないことに対して、恥ずかしながら感謝したことはありません。

生活レベルを維持・向上させようとすることは非常に重要なことだとは思います。それがなければ今の便利な生活はありませんからね。ただそれと感謝しないことは決してイコールではない訳で。

今ある状況に感謝しながら、常にアップデートしていく。頭ではわかっていても、実行するのは難しいですね。とりあえずは意識することからかなって感じです。

失ってから気づくのでは遅いと思うので。


なんかこのコーナーは悟ってるみたいな感じになっちゃいますねw。模索してみます。


今日ローラーしてたら隣の部屋の人が引っ越してきました。仲良くやりましょう、お願いします。

1週間ぶりのスイム。進む訳もなく。

収支報告 ¥356,146(+5,925)

2021.04.02

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?