見出し画像

お料理雑記/食欲の秋編

皆さま、こんばんは〜

久しぶりの「お料理雑記」デス!!

本日アップしました公式ブログでも少し書かせていただきましたが、

→http://ameblo.jp/tomo-el/entry-12221530240.html

先週11/15(火)にnoteにて公開した『真湖のワイン』の続編…

『真湖のワイン~saison2~』をたくさんの方に読んでいただいているようで、本当に嬉しいです。

また続編だけでなく、『真湖のワイン』1&2巻分もアップしたので、まだ読んだことのない方には是非そちらも楽しんでいただければ幸いです。


もう秋も終盤…大分寒くなって参りましたね。

ただ秋〜冬という季節には、「その季節ならでは」の食べ物がいっぱいあったりします。

本日は久々にワタクシが食べた美味しいモノの数々をお届けしたいなぁ…と…。

▲自宅近所のラーメン屋さんの「濃厚鶏塩らーめん」。以前よりスープがさっぱりめになりましたが…美味しいデス。

▲自作のブリ大根&小松菜と麩のチャンプルー。切り干し大根やらピクルスやら…惣菜系は大好きです〜

▲さんまの塩焼き&牛皿。家族はご飯に乗せて「牛丼」にして食べてますが、ワタシは夜ご飯は炭水化物抜きにしています。

▲今期初の「豚汁」!!私にとって「豚汁」は「KING OF 味噌汁」…特別な味噌汁なのです!!!(※ただこの日はネギを忘れてテンション低めww)

▲炊き込み御飯&秋鮭のホイル焼き。家族には不人気の「ホイル焼き」ですがワタシは好き!

▲休日にお散歩を兼ねて徒歩で買い物に行く際のお供。ローソンのホットココアはクオリティ高し!!

▲紀伊国屋さんのパンとスタバのドーナツ。駅前で2店舗が隣同士だからできる「夢のコラボ」。(※欲望まみれの組み合わせともいうw)

すでにドーナツはリピ買い済み。


▲来客&自分へのご褒美用に購入した自宅近くのケーキ屋さんのモノ。

タルトが絶品!!

▲自家製餃子(ノーマルとチーズ入り)&青椒肉絲!!

レミパンでギュウギュウにして焼き、忍耐強さで獲得した素晴らしい焦げ目!!!

成功&めちゃ美味だったので2枚アップしときますw

▲いただきモノの福島のりんご。味がギュッとしていて美味しかった!!

▲FLOのカヌレ。今度自分でも作ってみたいお菓子No.1!!

▲ワイナリーでのBBQランチ~ワインと超絶マリアージュ編~

▲前菜の数々と白の泡。。。

▲ニジマス、マスマスマス……「ホイル焼き」ふっくらめちゃ美味です!!(もちろんワインは白)

▲柔らかチキン〜〜〜〜!!

▲ブルスケッタに藁焼きされた本マグロが乗っているという…

うーん、ファンタジーな世界……

▲に……にににに、肉??

▲肉〜〜〜〜〜〜っっ!!!

(※ワタシ以外にもたくさんの人がカメラ撮影を行っていた。もはやアイドル的存在w)

▲お皿が汚くてすいません。お肉最高!!

▲お肉2種類目と〆の焼きそば(※静岡風)

…焼きそばは自宅でも真似してみたい一品〜〜〜

▲気がついたらデザートまで貰ってた??

美味しいモノいっぱいなY県マジックww


ご飯は「元気の源」!!

自分が生き絶えるまであと何回食べられるのだろうかと考えると…

結構真剣勝負だなと思う今日この頃。


美味しいモノとの出会いに日々感謝!!


ご馳走様でした……




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?