見出し画像

子どもの作る「アマビエ」

「早く、お友達と遊びたい!!」
「学校で友達と給食を食べたい!!」
「おじいちゃん、おばあちゃん、いとこたちと、みんなで旅行したい!!」
「外へ遊びに行きたい!!」

子どもたちの たくさんの「したい!」を早くしてあげたい。
ので、アマビエを作ってみました。

アマビエの特徴を考えながら紙粘土で
・長い髪
・くちばし
・うろこの体
・水かきのような3本足
・ヒレのような耳の半人半魚の妖怪

絵の具の色塗りは自分の想像で色を決めて
キラキラしたいのでラメを塗って
ニスで仕上げて写真を撮ってコメント付けて

願いを込めて「アマビエおねが~い!!」

完成!!!

一刻も早く新型コロナが終息しますように!!

ri.4歳 

画像1

ra.10歳

画像2

re.11歳

画像3

画像4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?