見出し画像

himekuri trip公式サイト&プロモーション動画ができました【hoxai / 伊佐知美】

▽「himekuri trip」とは

「himekuri trip」は、貼ってはがせる
「付箋型」の小さな日めくりカレンダー。

パソコンに貼って彩りを加えた後、
手帳に貼り直して日記を書いたり、
専用ノート「TRAVEL NOTE」に貼り直して
世界一周トラベルガイドを完成させたり。
使い方は、自由自在。

デスクにいながらにして、
気軽に世界一周の気分を味わえる、
毎日違う景色に出会えるステーショナリーです。
[by himekuri trip公式サイト]

わーい!監修を務めた(というか作った)カレンダーのサイトができたよ!

画像4

このカレンダーは、365daysの写真・ことばが伊佐知美の担当で、デザインは「hoxai」、つまりアートディレクター・デザイナーの市角壮玄を中心としたデザインオフィスにお願いをしました。

というか、彼自身が年季と気合の入ったトラベラー・ノマドワーカーなこともあり、数年前から意気投合。

人としても、デザインの腕も大信頼していて、写真展のビジュアルやら私の個人名刺やらも前々からお願いしていた。ので、今回もぜひ、と相談したという経緯でした。

画像2

写真展のメインビジュアル

画像3

私の現在の名刺です(可愛すぎませんか)

画像5

そして今回の「himekuri trip」

ちなみにもう少しhoxai代表の市角について補足すると、

グラフィックデザインはもちろん、プロダクトデザイン、はたまたフードデザイン(VEGESUSHIというフードユニット&プロジェクトで、現在世界中をめぐりながらワークショップをしたり)、動画制作、デザイン思考講師など、多岐にわたり活動をしているプレイヤー。

画像1

hoxai.comのトップページ。海外からの依頼も多いという

とても素敵なデザイナーさんなので、すでに多忙ですが、困ったら問い合わせしてみてください。何か解決してくれる(はずです)。

そして大切なことを失念しておりました。今回、動画も作ってくれました。

伊佐は出演しただけです……

himekuri tripは、2020年1月1日〜2020年12月31日まで365日、絵柄の異なる写真付箋が、毎日めくれるステーショナリー。年末に向けてのプレゼントに選んでいただくことが多いみたいで、とても嬉しいです。

amazonでも取り扱っています。

himekuriシリーズについてのより詳しい情報は、以下のサイトもご覧くださいませ。

ではでは。読んでくださっている方の手元に、いつかhimekuriが届きますように。


いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。サポート、とても励まされます。