マガジンのカバー画像

マルタ 英語留学体験記

9
運営しているクリエイター

記事一覧

「英語が世界を変えてくれた」なんて月並みなことは言いたくないけど #EnglishChallen…

何から話していいか分からないくらい、私は語学を学ぶことに、本当に助けられた数ヶ月を過ごし…

伊佐 知美
4年前
80

マルタのおすすめスポットアルバム【🇲🇹マルタ語学留学体験記 5/5】

マルタのお気に入りの場所を10ヶ所まとめました。フォトアルバム的に写真を並べたので、もしマ…

伊佐 知美
4年前
57

マルタ関連ツイートまとめ【🇲🇹マルタ語学留学体験記 4/5】

マルタが好きすぎて、マルタツイートをしすぎてしまったので、noteにまとめておきます。本当に…

伊佐 知美
4年前
34

語学学校「シュプラッハカフェ」の1日のスケジュール【🇲🇹マルタ語学留学体験記 3/…

このnoteでは、私が3週間通った語学学校「シュプラッハ ランゲージ プラス マルタ(以下、シュ…

伊佐 知美
4年前
52

マルタの基礎情報手引き【🇲🇹マルタ語学留学体験記 2/5】

このnoteでは、私が3週間滞在した、マルタ共和国の基礎情報についてお話します! マルタって…

伊佐 知美
4年前
90

30代だけど、語学留学に行きたいvol.2【🇲🇹マルタ語学留学体験記 1/5】

ここマルタでは、顔を合わせた誰もが「Good Morning」と笑い合う。「How are you?」とそれから…

伊佐 知美
4年前
49

「あなたのしたいこと、すべてが詰まっている島で」【#マルタ語学留学3weeks】

隣の部屋から、フラットメイトの女の子が電話する声が小さく聴こえてくる。いつもより話す速度がはやく、楽しそうな響きがする。時折Youtubeなんかの音も聞こえてくるけど、どうやら私たちが共に学んでいる言語ではなさそうだ。 ブラジル人の彼女。たぶんこれは、彼女の母国語の、ポルトガル語の響きなのだろう。残念ながら、私にはポルトガル語を聞き分ける能力は備わっていない。彼女がただ今、笑顔でいるだろうことが分かるだけ。 フラットメイト、というものを私は人生で初めて得た気がしている(否

マルタ共和国に、おはようを【#マルタ語学留学3weeks】

目が覚めたら、まず窓を開ける。どんなに眠る場所が変わっても、1日の最初に行う、私の人生に…

伊佐 知美
5年前
58

生きてるうちに、地中海でどうしても暮らしたくて【日本→マルタ】

絶対的に、今までの旅と違う、という確信を持ちながら歩いていた。地中海。ずっと憧れていたよ…

伊佐 知美
5年前
118