中部国際空港(セントレア)発ピーチ航空に乗ってみる
見出し画像

中部国際空港(セントレア)発ピーチ航空に乗ってみる


ピーチ航空がコロナ渦にも関わらず、中部国際空港で路線を広げたらしい。

北海道や沖縄に身軽に旅できるLCCは心強い。

なんと今回の旅も名古屋ー石垣島往復が9,000円弱。

旅にはトラブルがつきもの

とはいうけれど、無職になって初めての旅で早速。

運休および減便のご案内(2021年4月5日更新)

https://www.flypeach.com/news/suspension

帰りの便がしっかりと「欠航」対象になっていた。

ふぅ、無職で良かった。

すぐに欠航のお知らせメールに気づいた。

振替便が2日後になっても、誰かに謝る必要もない。

振替の方法

振替は、Peachのホームページにログインして自分のフライト情報をチェックするページから行える。

Peachの他の便への振替は、もちろん無料。

だけれど、仕事などで別の航空会社に変えて同じ日に帰るならピーチを無料キャンセルして、別便を取り直し。

日程が迫ってるので価格が高い可能あり、お早めに!

LCCなので、こういったトラブルも自分で受け止めなければいけません。

中部国際空港発のPeach便の手荷物の重さチェック

LCCといえば、手荷物のサイズや重さチェックが厳しいイメージ。

Peachは大きさ、重さともにノーチェックだった。

サイズと重さを図るものがカウンター付近にあるので自分でチェックしておいてとスタッフさんに言われた。

以前乗った中部国際空港発のJetstar便は重さチェックあり。

やっぱりこのあたりJetstarはキッチリしてる。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ヨガを愛するWebライター ブログ→https://yoga-tip.com/