見出し画像

夏至の出来事

娘の体調などもあり、このところ気力が全然出なくて更になんだか重い気持を私自身も感じていて。
でも、その中で変えていかなきゃなことだけははっきりとしていて。

どうしようか、、動けないみたいなそんな感じだったのですが、

今日
は夏至。

最近の出来事をば。

昨日はアーユルヴェーダの学びで
膣ケアのオイルを作ったり、膣洗浄の煎じ薬を作って早速お風呂で膣洗浄をしました。

膣洗浄、シッツバス専用の桶があるのですが今回は用意していなく、煎じ薬を作ったら24時間以内に使い切るということだったので、家にある桶にてトライ。

浸けてしばらくするとスッキリ感が出てきて、軽やかというか爽やかな感覚になりました!

作ったシッツバスとクドゥーチオイル


今日から月経が始まり、
膣洗浄をしたからか、経血の出方がいつもと違い薄い色の小さな塊がいくつか出たりしました! 


 ピチューという、膣の中にオイルを入れるケアがあるのですが、 
クドゥーチというハーブのオイルも実習で作ったので、月経明けからクドゥーチオイルでの膣ケアをしようと!

実践的にもやっていきたいこと、興味があることの学びにワクワクです!


今日はたまたま予定がフリーになり、久々にフットネイルへ行けて喜でした!
前回お話ししていて大神神社のことを教えて頂いたり最近店舗でお店をオープンされて、
個人的にもご縁を感じて今回のネイルもその方に願いしました。

若い感性からなのか不思議と新しい感覚をもらえるようですごくワクワク。
爪が可愛く蘇ってサンダルを履くのも楽しくなりました。


それから欠けてしまったカップの新しいものを買いに行ったり、
気になる本や雑誌を買ったり、
そして、夜は漢方先生からのつながりでコーチングの素敵な女神とオンラインでお話し。

今回で2回目のコーチングだったのですが、私の苦行好きの修行みを最初に会ったときから感じていたらしく(笑)
感情に蓋をせずに、感情を感じるということをしてみてもっと味わって、と。
確かに、意外と感情に蓋をしがちで、
頭の中が思考とタスクで忙しない感覚になりやすいタイプかも、もっと感覚を開いて感じてみようと思いました!

しばらくsnsを書いたりしていなかったりしたのですが、その分映画や漫画など好きな物を見たりしていて、
その時間と、今日一日からも自分の好きなことや必要なものが改めて浮かび上がってきたような感覚です。

そして、色々と新しくしていきたい感覚があるのでチェックと引き続き断捨離もしていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?