見出し画像

【笑って食べよう】美味しい秋

少し涼しくなってきて、市場にキノコや銀杏、南瓜が出始めてきました!
#初物は笑って食べよう
新橋にある旬米(ときめし)は感度の高い食いしん坊が集っている、まだ始まったばかりのお店です。

▼この日のラインナップ

もずく酢は沖縄と北陸の二種類を特性ぽん酢で
ニタリクジラの刺し身 ゴマ醤油掛け
とにかく、鮮度!口にいれた瞬間溶けました!
豊洲のうなぎ串、生なので皮をしっかり焼きます❗
松茸ご飯に鰻‼️
関西スタイル、蒸さない蒲焼き!力強い
一本に一本間引きしたズッキーニは焼いて、削りたてかつお節をかけて!
ジュワーっと出てきた甘みがすごい⤴️⤴️
旬魚 ワイワイスタイル手巻き寿司、
赤酢のシャリがまた!良い🎵
松茸きゃー!土鍋で炊いて
南瓜この南瓜もすごいやつ。甘さが半端ない。
しっとり蒸したものにたっぷりバター!
これ、デザート。

最後まで素材そのものの味を楽しめました‼️日本のナチュールワインも良い感じでした!▼旬米(ときめし)https://tokimeshi-shinbashi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?