見出し画像

メンタルと戦いながら仕事をした2月

みなさんこんにちは。フリーライターのつじです。

4年に一度のうるう年を実感する2月は公私ともにバタバタし、自分のメンタルと戦いながら仕事を行いました。

月初に一気にボールを投げて、手の空いている間に別でできることも行っていたため密度の濃い時間を過ごせたものの、プライベートで様々なことが巻き起こり、それらとも戦っていました。(諸々落ち着いたら報告するかもです)

クライアントの動きが滞り、世の中で騒ぎになっている感染症の影響で世の中が暗い方向に行こうとしている中、私も少しだけ暗い方向に。

そんな2月の執筆量は非常に少なくなってしまいました。

▼業務での執筆(前月比±0)
・服飾関連の執筆:1記事(3,000〜5,000字前後)
・ガジェット媒体での執筆:1記事(3,500〜4,000字)
・美容関連の記事:4記事

▼プライベートの執筆
・note:1記事(前月比:+0)
・ブログ:1記事、 (前月比:-0)

大きな変化に関してはまだ報告が難しいため、お話できることからシェアしようと思います。

仕事スピードが大幅に上がりました

流行している感染症の影響ででコワーキングスペースが閉まる前にガッツリと外で仕事をしていたのもあり、仕事スピードがいつもよりアップしました。そして、こんな事を偉そうに言うのもアレですが…。

午前中起きれるようになったーーーー!!!!!!!!

当たり前だろ!という声があちらこちらから聞こえてきていますが、朝型の友人と接するようになってからみるみるうちに午前中から動けるように。
※元々つじはハイパー夜型女です

お陰様で仕事のキャパも上がりました。友人には感謝しかありません。

クライアントや代理店にボールを投げまくっている間に私は3つの作業を行っていました。

ポートフォリオを刷新しました

これまではClearvoiceを使用していたのですが、より見やすいようにポートフォリオをforiioに移行しました。

foiioにはネームクレジットの記載がある記事や、検索順位の上位に上がったことのある記事をあげています。これ以外にも実績はありますので、気になる方はご連絡いただきますと幸いでございます。

タイムチケット・ココナラをはじめました

お仕事をご依頼いただく際に、パッケージのように購入して依頼をしたい、決済方法をより楽に行いたい…という方のために、タイムチケットとココナラにて仕事の依頼ページを作成しました。(内容はほぼ一緒になります)

(サムネが一緒なのが見苦しい…涙)

こちらからもご依頼を承っています。ぜひご活用いただきますと幸いでございます。

3月は骨休みしながらできることを

プライベートのことになりますが、2月末に引っ越しを行った関係でバタバタしているため、3月は心身ともに骨休みをしながらできることを少しずつ行っていきます。

暖かくなってきていますが感染症や風邪など、みなさまお気をつけください。それでは、また。

サポートも嬉しいですが、シェアをしていただけるともっと嬉しいです。是非、スキボタンとシェアをお願いいたします。