芋出し画像

🔥DoubleDuchOne's🔥

ダブルダッチを始めた頃から、YouTubeで芳お憧れおいた倧䌚‌
DoubleDutchOne's
DJが流す曲に合わせお即興で瞄の䞭で衚珟し、どちらがかっこいいか競う倧䌚。
決勝リヌグなんお、めちゃくちゃ熱いし、めちゃくちゃかっこいい‌‌

そんな倧䌚の予遞に先日出堎しおきた。

本番たでの心の葛藀を文字にしおみただけのこのnoteだけど、䞀歩螏み出す勇気がない人、読んだら勇気でるかも。
しらんけど。

実ぱントリヌするのも悩んだ 
ハむレベルな倧䌚に出れる皋の技量もないし、自信もないし、䜕より、コロナの圱響で゚ントリヌの人数も制限されおいたから、私が゚ントリヌする事で倧事な䞀枠が埋たり、チャレンゞしたい若い子の邪魔をしおしたうのではないか 
っおね。
1日考えお、䞀緒にスクヌルを運営しおいるハラケン君が「僕ぱントリヌしたした」
っお聞いお
よし私も゚ントリヌしよう‌
きっず1日考えおる間に゚ントリヌの枠が埋たっおるよね。それなら仕方ない。
ず思っお゚ントリヌしおみたら、すんなりできおしたった 

あ〜゚ントリヌできちゃったか 

私の䞭のビビりちゃんが登堎しおきお、いろいろささやく。
あんなハむレベルの倧䌚に出るの
そのレベルで
凄い人達いっぱい出るよ
コロナを理由にキャンセルしたら
っお
でも私の䞭のポゞティブちゃんが登堎しおきお、ビビりちゃんの蚀葉を消しおいく。
ただ時間あるよ緎習しよう
ハむレベルのバトルをリアルに芳れるチャンスだよ
出る事できっず成長できるよ
うたくなりたいでしょ
だったら挑戊しようよ
幎霢なんお関係ないんだっお

心の䞭でこんな葛藀がしばらく続いおた。

結局、うたくなりたいかっこいい人のバトルをリアルで芳たい‌っおいうワクワクが勝った。
ポゞティブちゃんの勝利‌

2幎前にサヌクル内でバトルのむベントを開催。
音ぞの衚珟、アプロヌチにこだわりのない人にバトルで負けた事が、ずおも理䞍尜で悔しくお、そこから私のスむッチが入ったのは確かだった。
たぁ、その時の私のバトルなんお酷すぎお芋おられない内容(笑)
負けおも仕方ないんだけどね。
音ぞのアプロヌチや现かなリズムをずっおいたり、リズムキヌプのこだわりだったり、わかっおる人に評䟡しおもらいたい‌
ず匷く思ったのも確かだった。

ダブルダッチのいろんな動画を芳お、この曲でこんな衚珟はカッコいいなぁ っお曲リスト䜜っおいっおも
「こんなゆっくりな曲は䜕の緎習にもならないから曲倉えお䞋さい‌」
ず呚りに理解しおもらえず 
思い悩む日々。
玠盎になれず。
あれだけ倧奜きだったダブルダッチも嫌いになりかけおいた時期もあった。

そんな䞭でも、Tomoさんずフリヌロヌプしおる時間が楜しい
もっず緎習したい
ず蚀っおくれる子もいお、倧䌚前もずっずその子達ず緎習しおいた。
䞀緒に緎習しおくれる仲間がいるこずにマゞで感謝しかない。
その子達にずっおもOne'sは憧れの倧䌚。
私が予遞で勝぀事で、この子達もきっず喜んでくれるはず‌
絶察1勝しよう‌‌
心に決めお緎習した。

予遞前日、倜遅くたで店で仕事しおいお、チラリず携垯電話を芋るず 
本圓にビックリするぐらい、倧䌚頑匵っお‌‌
っおいうメッセヌゞが届いおいた。
めちゃくちゃ嬉しい。
たかが文字かもしれないけど
いろんな人から送られおくるその文字に、凄い勇気もらったし、頑匵ろう‌っお思えた。

前日も私の䞭のビビりちゃんが、いろいろささやいおきお、ちょっず挫けそうだったから、本圓に本圓に嬉しかった。

予遞倧䌚圓日

初戊の盞手は 
名叀屋の人
東海の倧䌚で優勝しおたり、所属しおいたチヌムは党囜倧䌚にいったような実力者。
名叀屋に緎習しに行った時は、い぀もいろいろ教えおくれお、めちゃくちゃかっこいいし尊敬しおいるダッチャヌ。

圓然、私の䞭のビビりちゃんはささやく。
いやビビりちゃん叫んでた(笑)
えっ⁉無理じゃん‌勝おないじゃヌん‌
あかヌヌヌヌん‌‌
私の䞭のポゞティブちゃん召喚‌‌
おヌヌヌヌい
ポゞティブちゃんどこ行った
おヌヌヌヌい‌‌
私のポゞティブちゃん 
なかなか出おきおくれなくおマゞ困った。
ようやく出おきたポゞティブちゃん
絶察1勝するんじゃなかったの
気持ちで負けたらあかんよ。
勝぀んでしょ
盞手は誰ずか関係ない勝぀‌‌

盎前たでそんな心の葛藀しおた。

さぁ、いよいよバトルの時🔥
盞手が先攻。
ずにかく音に集䞭した。
盞手のムヌブ芋たらビビりちゃんが邪魔しそうだったから、芋れなかった。
盞手が瞄にひっかかれば、
かっこ悪いわ〜
っお身振りで衚珟しお煜った。
かっこ悪いなんお1ミリも思っおないけど、勝ちたい気持ちがそうさせおいた。

埌攻、私の番。
私が勝぀🔥🔥
気持ちだけは負けないようにきばった。

いざ瞄の䞭に入ったら頭真っ癜でどうしようかず思ったけど、ずにかく絶察勝぀‌‌
っおいう気持ちで、がむしゃらに音を拟った。

短い足を頑匵っお䞊げおさ、
䞀生懞呜アピヌル。

さおゞャッゞの瞬間。
なんずなんずゞャッゞのフラッグは3本ずも私に䞊がった‌‌
やったヌヌヌヌヌヌヌ‌‌
勝った
あたり衚に出さなかったけど、めちゃくちゃ嬉しかった。
すげヌすげヌ嬉しくおスキップしお䌚堎をパレヌドしたい気分だった。
もちろんしないけど。

勝おる蚳ないず思っおいた盞手に勝っおしたっお、完党集䞭力が切れおしたった 

次のバトルは党く音がカラダに入っおこなくお、絶察勝぀‌っおいう気持ちもあるはずなのになんだか薄かった 
あっけなく負けおしたった。

勝ち残る人達、メンタルすごいね。
もちろん技術もすごいのだけどさ
䜕戊も絶察勝぀‌🔥っおいう気持ちをキヌプできるの本圓にすごいなぁ っお。
そもそも
優勝する぀もりで来おない人は勝ち残れないよね。

憧れの倧䌚の予遞に出るっおいうだけで、ビビっおるようなメンタルでは勝おないね。

もっずもっず緎習しお、技術もメンタルも磚かなくおは。
日々粟進。

たた挑戊しよう。

その日、かっこいいバトルをリアルで芳お、感じお、いろんな人ず䌚えお、やっぱり倧収穫。

自分なんお 
っお思っおたり
もう少し䞊手くなっおから 
っお思っおたり
なかなか䞀歩螏み出せない人はたくさんいるず思う。
私もそうだから。
でもね、やっぱり、䞀歩螏み出したら、違う景色が芋えるし、いろんな人ず出䌚えるし、䜕より、自分がグンっず成長できる。
これは間違いない。

䞀歩螏み出した時の自分を想像しお、ワクワクするような事だったら、勇気を出しお䞀歩螏み出しおみおほしい。

私みたいにビビりでも、きっず倧䞈倫。

きっず倧䞈倫。

䞀歩螏み出そうずしおる人がいたら、私は党力で応揎したい。
私に䜕ができるのかわからないけど 

こんな気持ちにさせおくれる、ダブルダッチは本圓に玠敵だな。

い぀も心の声を文字にしおいるので、䞁寧な蚀葉は䜿わず読みにくいかもですが 
最埌たで読んで頂きありがずうございたす‌


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか