見出し画像

光回線をエキサイトMEC光にした。契約縛りなし月3,000円(1年)は強すぎる。

エキサイトMEC光からお金はもらっていません!!!!!

S○ftbank Air(第2世代)を使っていたのですが、リモートワークにはちょっと物足りなかったので、光回線を契約することにしました。

エキサイトMEC光のここが最高(2020/4/11時点)

↓大体ここに書いてある

マンションタイプ月3,500円まで。

今新規回線契約で入ると12ヶ月3,000円。他の光から乗り換えると12ヶ月2,700円。

IPv6対応で、3,500円は良心的。

契約縛りがほぼない!

新規回線のキャンペーン入ると、1ヶ月使わないといけないが、1ヶ月使っちゃえばいつやめても違約金がかからない。乗り換えのキャンペーンだと1ヶ月の縛りすらない。

2年契約とかだと、引越しのタイミングが合わないと違約金かかっちゃうから、賃貸契約民としては縛りなしだと気軽に解約できて良き。

S○Netとか、3年契約だけど、工事費の分割は4年分割とかだから、実質6年契約しろと言っている...?という感じで頭使うの疲れたから、いつでも解約できるのは本当にいいと思う。

まじで他社さん見習って?

新規回線で、初期費用ががちで0円。

工事費も事務費的なやつも0円。

任意のルーターレンタルが月100円

自分のがあれば借りなくてもいい。

NECの6,000円くらいのルーター貸してくれるので、月100円なら2年使っても2,400円だし、お得かなと思って私は借りた。

速度は快適に感じる

S○ftbank Airと光回線を比べるのは良くないけど、平日17時くらいで17Mbps→190Mbpsに大幅改善した

画像1

MEC光でググると速度が遅いという悪評ちらちらあって怖かったのだが、2020年2月〜3月に速度改善を図っていたよう。

私は4月に契約したので比較はできないけど、深夜にNetflix見たりしている限りでは途切れたりしなくて快適。

それに速度遅かったら縛りないから解約すればいいだけ...

下り最大1Gbpsだから、速度こだわり勢は下り最大2GbpsのNEROとかが良さそう。私のマンションの戸数少なめだから、今で満足〜(マンションに1Gbpsの線が来てて、それを住人でわけわけする感じだから、戸数が多いと遅くなりがち。戸数多いならコラボ光じゃなくてNEROとか専用回線がいいかもねー)

正直みんなにおすすめしてユーザ数が増えて速度遅くなるのが怖いけど...

値段がよくわからなくて、何回も価格コムと色んな光回線サイトを行き来した。

光回線系の、N年縛りとかN+1年分割のキャッシュバックとか、難解な契約にうんざりした。

こちとら、定住する気がないから、賃貸に住んでいるのに、引越しタイミングと光回線の更新タイミングが合わなかったら違約金払わないといけないとか嫌すぎ!って思ってたけど、

MEC光は安くて、縛りなくて、速度も速いし、素敵!

ユーザ数増えて遅くなったとしても、私が解約するか、速度改善の取り組みをしてくれるかするでしょう。

MEC光みたいな、わかりやすい価格の光回線商品が増えますように!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポート資金で得た体験はブログに書きます!旅行、買い物レビュー、デザインツールなど

4
飲食店向けソフトウェアのデザイナー

この記事が入っているマガジン

グリッド・ソサエティ:世界のどこでも、仕事や学びや活動を。
グリッド・ソサエティ:世界のどこでも、仕事や学びや活動を。
  • 295本

コンピュータネットワークの発達は、あらゆる社会活動のあり方を根本から変えた。世界中で情報が即時共有され、人々は場所や空間の制約を受けない。 その時、これまで諸資源の一元集約によって成り立ってきた都市の存在意義は瓦解する。「ワンストップ」という都市生活の恩恵そのものが、災禍に際して機能不全に陥るという脆弱性を露呈したからだ。 のみならず店舗を構えての対面販売、従業員の事業所への出勤、生徒の学校への登校、訪問による販売や診察――社会活動プロセスがオンライン上=リモート(遠隔)で完結するのであれば、それらは意義を失う。 21世紀は、ビジネスや教育、政治、社会、宗教、思想哲学、そして日常生活の全てが「グリッド(分散)」化する時代である。 それは「意思ある群体」=人類にとって集団幻想の終焉、そしてホリスティック(全一的)な理想世界の到来であり、中央集権による全体(衆愚)主義とは軸を異にするものだ。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。