見出し画像

医師とドラッグディーラーは同業者?笑 マリファナもCBDも自然界のもの〜笑

ある、ぶっ飛んだ医師が興味深いことを言うてた。

医者とドラッグディーラーは同業者だ!笑

「医者とドラッグディーラーの違いなんて、紙切れ(処方箋)を書くか書かないか?感謝されるか逮捕されるか?の違いだけで、やってることはほぼ一緒!もしかすると収入も同じくらいかもね? 医者は患者のために・・・みたいな偽善心を白衣で隠してるけど、ドラッグディーラーの方が、自分の欲望に忠実で正直な分、清々しい!」

笑たわ〜笑 同業者なんやったら、医者も薬剤師もドラッグディーラーも、みんな仲良くできそうや〜ん。

そしてドラッグディーラーは?

「合法OKで、非合法NGっていう医者のお役所的な発想は腐ってる。健康被害とか、副作用とか、そういう人間らしい観点がまったくない。安直に処方し続ける医者は、合法的に薬物依存を助長してる。」

って、まともなことを言うてた。こういう歪んでない視点や思想は、欲望まみれの世の中に握りつぶされて、陽の目を見ることが極めて少ない。


マリファナもCBDも自然界のもの〜笑

ある自然派志向の人が、CBDが睡眠障害にすごく効く。ドラッグとは一線を画すもので、自然界のハーブなのでカラダにも良い。依存性もなく安心」とか言うて、笑顔でCBDを手に持ってる写真を、SNSにアップしてたるするけど、CBDってマリファナの一部やからね!笑。

ついでに言えば、マリファナそのものが広い意味でハーブやねん!笑 高揚

この地球上で生息してるものは、すべて自然界のもの!笑

仮に人間の手によって精製されたものであっても、人間自体が「自然界のエネルギー体」であり、その人間が作り出したものは、これまた広い意味で捉えればすべて「自然界のもの」

画像1

どれだけ美化して表現しても、どれほど「合法」や「自然なハーブ」を強調してても、体内に取り込むことで、何らかの効果を得てるって意味では同じ類

「薬(ハーブ)に頼らないと眠れへん睡眠障害を持ってるマインド」の方を直視した方がええし、薬(ハーブ)での対処法じゃなく、根治を考えた方がいろんな意味で合理的!

「マリファナはドラッグだからダメ〜」とか言いながら、「CBDはカラダに良いハーブだから安心」とか言うて、結局ドラッグ(ハーブ)に頼ってるのって、オモロイ偏り思想やな〜笑。


正しい学校教育って何じゃ?

結局、医者とドラッグディーラーが同業者なのであれば、学校教育って何やねん?って疑問がわく。

中学高校と成績優秀で、医学部に進学して、その後無事医師免許を獲得。現在医師として働いてる!

みたいな、親や進学校の教師が聞いたら、泣いて喜びそうな経歴と・・・。

中学高校とろくに学校にもいかず、荒れ放題で、高校を中退して遊び呆けて、現在はドラッグディーラーとして生計を立ててる。

みたいな、親が聞いたらほんまに泣き崩れそうな人生となら、私は「後者」の方がそそられるし、興味がわく。笑

親受け、世間受けのええ経歴の持ち主である医者が、実はドラッグディーラーとやってることは大差ないなんて言う事実は、世間的にも受け入れられそうにない。

でももしもその事実を拒絶したくなるとしたら、その拒絶したくなる感覚そのものを根本から疑った方がええかもね。


知らんけど・・・笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?