見出し画像

はじめまして〜自己紹介

現在、カナダ在住の全米NLP協会認定 NLPコーチのTomokoです。

※NLPコーチや国際恋愛・国際結婚についてはこちら

私は、薬学6年制教育を受け、研究が楽しくて更に大学院で博士課程(薬学)まで進みました。大学院在学中に2年間留学したカナダの薬学部で、様々なコネクションのもとで、こちらの薬局のシステムや薬剤師の働き方などについて知るようになりました。

そして、もともと、薬剤師になりたい!と思っていた自分がやりたかったことに近い仕事をしているカナダ薬剤師に大きく魅力を感じはじめました。

いずれはカナダで薬剤師として働くのが私のゴールです。

でも、私が1番大切にしたいのは、結婚した彼と作っていく家族、家族となった彼の家族、日本にいる私の家族、そして私の周りにいる大切な人たち。

日本での卒業試験・国家試験受験時や、カナダ留学時代は、色々なことを詰め込みすぎて、精神的にストレスを抱えていた時期もありました。

それを繰り返さないためには、まずは自分がしっかりとカナダという地で、改めて居心地良く生活していくための基盤を整えること。

今は、結婚の手続きや永住権申請など、人生における大切な時期の真っ只中なので、まずは、それが落ち着いてから、集中して勉強に取り組んできます。

日々の生活で、医療に関わること、薬学に関わることについても積極的に学び、まずは欧米社会での”当たり前”の医療を肌で感じて、私自身がそれを”当たり前”と感じられるようになりたい。

そんな思いの下で、noteには、私が学んでいく知識について残していく予定です。

温かく見守っていただけるよう、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?