【危ない食品ホントのところ①】肉の生食のリスク 牛や豚はダメでも、鶏肉は生で食べてもいいの?

画像1 【危ない食品ホントのところ①】肉の生食のリスク 牛や豚はダメでも、鶏肉は生で食べてもいいの? http://fytte.jp/feature/series/1501/post.php
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

noteは更新停止しました。サポートしてくださる方はこちらの新ブログからお願いいたします。 https://www.tomokooosuki.com/noteyameta/ 今までのnoteの売上、サポートで頂いたお金は、熊本地震義援金として熊本県に振込みます。

noteは更新停止しました。今後は新ブログをよろしくお願いいたします。
14
イラストレーター。熊本→東京→2020年3月から神戸在住。食べ物系と、取材→イラストにして、わかりやすく伝える仕事が得意です。趣味はサウナ、マッチ集め、ベランダ菜園。 連絡先→ mail@tomokooosuki.com https://www.tomokooosuki.com/

こちらでもピックアップされています

お仕事紹介
お仕事紹介
  • 97本

イラストの仕事の紹介です。

コメント (3)
鼻毛さん さま コメントありがとうございます。私自身が九州出身の人間で、鶏肉の刺し身を食べる文化で育ったものですから、宮崎と鹿児島には生肉用鶏肉の基準があり、指導されている(それでも食中毒は0にはならない)ということは書いておかないと、九州の読者の方は、この記事に違和感を感じるのではないかなと思って、入れました。
(もともとは学研の「FYTTE」という、もうなくなってしまった女性誌で連載していたものです。)
鼻毛さん さま ご認識のとおりで、鶏肉の生食には規制や禁止の法律は今のところありません。宮崎と鹿児島は独自で衛生基準をつくり指導を行っています。 http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/anzen_info/nama/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。