見出し画像

若見えする人は心、カラダの状態がいい。

こんにちは。Tomokoです。

女性は若く見えるとついつい嬉しくなりますが、実はただ自分が嬉しいわけではなくて、自分のカラダにも影響しているってことを知っていると、自分も若々しく見えるためちょっと気を付けてみようかな。と思えるかも。

心とカラダの状態がいい人は、若く見える。

つまり、

ココロとカラダのケアをしていれば、若々しくみえる。

私は、女性が若く見えて美しく見えるのは、マイナス10歳くらまでのような気がしてる。例えば40歳の女性が20歳くらいに見えたら明らかに異様な雰囲気を醸し出しているだろうし、ちょっと痛さも感じてしまう。年齢を重ねる度に、女性の美しさの差は開いていくし、その人の美しさは、生き方や自分をいかにケアしているか。意識がはっきりしているか。なので、ただ若く見えればいいだけでなくて、ココロとカラダの状態が整った状態でなければ、いくら若くしようとしても、若々しくて、キレイには、ならないんだなあ。と感じるし、多くの人が目指すところは、自然なキレイさじゃないかと思う。

何も気をつけていなければ、年齢よりも老けて見える。童顔でない限り。何もしなくてもキレイになれるなんて、みんなが30を超えたくらいから、気がついているはず笑

日々の生活の中で、自分のカラダを見つめなおす事を大切にすること。直視すること。

布ナプキンを使用している人は。自分のカラダのケアに意識が向いている人が多いと思うし、カラダの変化に敏感な人が多いと思う。なぜなら、布ナプキンを使う時に自分のカラダを労わる生活になっていくから。

自分を労わる事ができれば、自分の周りにいる人を大切にできるし、結局自分の思考は、習慣になっていくから、自分を大切に扱う習慣があれば、他人を大切にできる。当たり前のこと。自分を大切しない人は他人に対してもそうなる。それはそうだよね。

だから、女性は自分を大切にできてる女性は愛されるし、相手の事も愛する事ができる。誰かを愛する事が出来ない人や、うまくいかない時は、自分の立て直しから始めよう。

若く見えるというのは、見た目の美しさではなくて、エネルギーに満ちているかなので。エネルギー溢れる人や、周りをハッピーにする人と引き合うもの。

パートナーシップに不安がつきまとう方は。まずは、自分のカラダやココロとしっかりと立て直していきましょ。そして、若見えする生活をちょっと意識してみよう。

日頃のネガティブな気持ちから、感情的にならずに、平常心を保てると、パートナーシップもうまくいくようになる。

今日ご紹介する、若く見える食材は、女性のカラダにいい食材でもある、

ブロッコリー🥦

抗酸化!!さびないカラダを作り若見えします。

今回のレシピは、抗酸化作用のある、フィトケミカルを含む、ボロッコリーもトマトもそう。

そして、お野菜だけでなく、たんぱく質も是非取り入れてみて。

材料:豚バラ肉、ブロッコリー、ミニトマト、オイスターソース、オリーブオイル、料理酒

手順:

1.材料をカット(お肉は2~3cm幅が食べやすいし炒めやすい)

2.弱火で熱したフライパンにオリーブオイルをひき、豚バラ肉を入   色が変わってきたら、ブロッコリー、ミニトマトの順で炒める。

3.味付け。オイスターソース、料理酒少々。

以上5分以内でできる、錆びないカラダを作る、簡単すぎるレシピでした♡

今回のお食事の食性は?

カラダを温める食材→温帯性

カラダを冷やす食材→寒涼性

どちらでもない食材→平性

豚肉、ブロッコリーは平性。トマトは寒性ですが、熱を加えることによって、カラダを冷やすことを和らげてくれるから、美味しいし、カラダも冷やさないので、妊活中の方にもオススメ!!

女性は普段からだカラダが冷えやすいので、冷えにくい料理法をトライしてみて。

熱がこもりがちな時には、夏野菜。通常時は温性や平性のもと、自分のカラダを観察しながら、自分に必要な料理法をアレンジしてみよう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

若見えするカラダとココロを作る布ナプキン❣️

BASE :HOPはこちらから

↑こちらの布ナプキン、パンティライナーは、肌面に高品質、オーガニックコットンメーカー、プリスティンさんのオーガニックリネンガーゼを使用しています。

こちらものデザインも、同じく肌面にリネンガーゼ使用。↓

リネンガーゼの素敵なところ。

STORES:SHOPはこちらから


●女性自立支援●
製品製作は、ラオスの障がい女性、貧困家庭出身者の施設でお作りしています。
皆様のご購入、1枚に付き、工賃と、施設へ100円の寄付をしています。

Instagram:@agatistomoko,@nunonaputomoko

Twitter:Tomoko Yamaguchi

Line@:rov1261g

登録してね!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?