見出し画像

暗闇に刺す光が与えてくれるもの


朝が来ると、ああ、もう闘わなくていいんだてホッとする。無意識に痛みと闘っている。
まだ受け入れられてないのかも、

そんなことを思った朝方。

カーテンの隙間から差し込む朝日を見て
今日も、生きてると、実感する。

 
痛みで1時間おきに目が覚めて、
そして、朝4時に寝るのを諦める笑笑
きっと、これを見せるために、
起きたことなのかな、なんて思ってみたり。


隣で寝ていた娘が、起きて、綺麗だね。
と、カーテンの隙間から差し込む朝日を
見て私に話しかけてきた。

ああ、同じように感じてくれてて
嬉しいなぁて。
心の畑がしっかり育ってるんだなぁて
思った朝。

苦しいことも、辛いこともたくさん
あるんだけど、一筋の光があるだけで、

なんか、全てひっくり返るんだよね。
人間てちっぽけだ。
自然てすごい。

なにがあっても、朝がくると、
なんとなくリセットされる気がする。

夜はあんなに怖くて不安になるのに。
不思議だなぁ。

そして、無意識だとしても
闘うのではなく、
痛みも何もかも受け入れて
できる範囲でできることをして
生きていこう。


おはよう、今日。

ここからなにする?
どう生きる?

全てここから決められる。

人生という荒波の中にいても
ふっと力抜いたら、

自然と浮上できるから。

その時を、待とう。

すべて
受け入れよう。

心が軽くなる方に。
進もう❤️

大丈夫。なにがあっても、
宇宙はあなたを困らせないから❤️

素敵な週末を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?