見出し画像

ダメな自分もゆるしていく

ダメな自分を許してあげる。

つい、あれこれできないと自分責めたり、、
こんなんじゃダメだーて、ダメ出ししたり
しませんか?

私はあります。

例えばダイエットしてて、つい、、
食べすぎちゃう。

ダメとわかってても食べすぎて
増えた体重みて、凹んだり。


でも常にフラットに、常に頑張れる人て
いないと思うんです。

波があって当たり前だし。
できてない自分を責めるより、

いまはそうなんだなぁて受け止めること。
そしてそれをダメと言わないこと。

ただ、そうなんだなぁて、
思うことで、たった1人の自分を
追い詰めなくて済む。

追い詰めすぎると壊れちゃうから。
自分を好きになれなくたって
いいじゃない❤️そんなときもある。
それを責める材料にするのはやめよう。

もっと優しく、大切にしよう。

ダメだっていい。ちゃんとできなくったていい。そんな時ばかりで嫌になってもいい。

もっとゆるそう。そして緩めよう。
寒いと心も縮こまる。

だから、こんな時ほど、自分をゆるそう、
そして緩めよう。

この寒さの中たくさん頑張っている
あなたへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?