見出し画像

身の周りに起こることが示すこと

おはようございます

今日も私的なお話になります

2年ほど前から少しずつ断捨離しています

中でもバッグはまだ使えるものばかりですので
メルカリに出しています

出す基準は、
「あっても良いけどなくても良いもの」

つまり今必要ではないものです

勿論、目的があって購入したのですが
長い目で見ると必要ではありませんでした😅

何故ならデイリーに使うものは
大きさ・素材・色が気にいると
同じ物をまた買いたいと思えるほどとことん使います

すると他のバッグの出番はほとんど無くなります
(あくまでも、私の行動範囲の場合です💦)

メルカリに出した途端に売れたものもありましたが、
この1年ほど商品の動きがありませんでした

ですので、チェックも怠っていたところ
先日商品の問い合わせがあったようでした

気付かずにいると
翌日には、購入の手続きをしてくださったようなのです

また、私もたまたま買いたい本があって検索したところ
メルカリに行き着き(中古で出ているものはお安いので
利用させて頂いています)知ったという状況でした💦

気付くのが遅くなったことの謝罪と発送のご連絡をしますと
かえって来たのがこちらです

さっそく発送いただきありがとうございます。
ご返事をお待ちしてもよかったのですが(^^)
楽しみに待っています

私が問い合わせに返信しなかったことに対し
一言も責められず、逆にお礼を言われ、すっかり感動してしまいました

しかも2個も買ってくださり、それなのに値引き交渉もされず😂

画像2

そして丁度1年程前の別のお客様のことを思い出してしまいました

やはり、私の反応が1日遅れたことに腹を立てられ
キャンセルするとまで言われたことがありました

この1年で起こった2件の真逆の反応に
何故このようなことが起こるのか考えてみました

去年と今とで違うことと言えば

自分と向き合う時間が増えたこと
瞑想を自然とするようになったこと
(以前は朝と夜でやらなきゃと思ってやってました)

つまり去年より穏やかな時間が増えたということです⭐️
そこにも理由がありますが、また別の機会に触れたいと思います

身の周りに起こることは、自分の心の状態を照らすもの

先日の「鏡の法則」でも言われていましたが
その通りなのだと思えた出来事でした⭐️

あなたの今日が穏やかな一日でありますように🍀

画像1


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?