畑日誌、草刈りを少し

画像1 本日の天気は雨が降ったり止んだりの不安定な1日。仕事終わりの時間は雨が止んでいたので畑を見回り。
画像2 肥料成分の問題なんでしょうが、トウモロコシの生育がバラバラ。虫も常に心配。
画像3 少しだけ虫にイタズラされている茶豆。生育は概ね良好ではないかと。
画像4 現在の最大の関心事はブロッコリー。活着はしてくれそうですがやはりアブラナ科は虫にやられまくります。今のところなんとか無事。
画像5 サツマイモと紫蘇のコンビが上手く行ってるのかは分かりませんが生育は順調。まあ、全てではないのですけど。
画像6 大きくなってきたモロヘイヤを少し収穫しようと思ったのですがハサミを忘れました。味のクセはないので味噌汁でもラーメンでもマッチします。
画像7 少しだけ草刈り。雨が降るとぐいっと生長しちゃいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?