見出し画像

いつもと違う視点で

新鮮な気持ちを保ちましょう

Aさんは、休日に、4歳の娘と散歩に出かけました。

赤信号で交差点に止まった時のこと。

娘が空を指差して、お父さんヘリコプターだ!といいました。

見上げるとヘリコプターが二機が連なって、頭上を通り過ぎるところでした。

すると、あの二人、仲がいいんだね。

何を話してるのかな。聞いてみたいなと言ったのです。Aさんには、思いもよらない幼子の感性に感心しました。

自宅に帰ったAさんは、今の仕事を振り返りました

日々同じと思ってやってきた仕事

その中にマンネリを感じていたのは、自分の感情が同じであること、ただ同じことの繰り返しと自分で行ってきた行動からきたことである

少しの工夫と少しの努力で日々はより良いものに変えられる

それも全部自分次第と娘の感情から学びました。

有難う。

今週読んでる本、おすすめ本⬆️

ほっこりラジオ 心がホッとしたり、安らげたり、自然と笑顔になったり、相手を幸せにしたりと、happyになれるラジオ番組を届けます。
https://www.himalaya.com/jp/show/2289491?Share_from=App&Influencer_uid=4122390&Share_to=Line

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?