マガジンのカバー画像

ブランディング

216
ブランディングのヒントをまとめているマガジンです。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

サービス業に求められるドライブスルー最適化(DTO)Drive-Through-Optimization発想

あらゆるサービスがドライブスルーを取り入れているようです。 飲食店はわかりやすい。 ○飲食店のトレンド ・基本はドライブスルーに強いブランドが昨年度比で売上増 ・ドライブスルー魚屋も登場 参考:1日で300万円稼ぐ“ドライブスルー魚屋”も登場 コロナ禍で見直された販売形態の魅力 (1/6) 面白いのは飲食店だけではないということ。 図書館、コロナ検査・・なんとお化け屋敷まで! ドライブスルーの顧客接点を抑えることが、これからの時代で生き残っていくためには必須となっ

経営における編集の可能性についての雑感

なぜ広告なしで50万人のフォロワーが集まるのか? 「映え」より「なじむ」で熱狂を生む、インスタマーケの最前線

VAZ代表の森泰輝が、識者との対談を通じて「SNSマーケティングの真髄」を探っていく連載ブログ「森泰輝のSNS道場」。今回の対談相手は、インスタグラムのマーケティングに強みを持つ株式会社FinTの大槻祐依さんです。 FinTは運営する自社メディア「Sucle(シュクレ)」のInstagram総フォロワー数が50万人を超え、運用を代行するアカウント数は50を突破。大槻さんは、若者の心を掴んで離さない“熱狂を生むインスタマーケ”の第一人者です。 そんな大槻さんに、Instag