見出し画像

写真で振り返る10月

しばらく更新していなかったので、
写真で10月を振り返ってみることにしました。
やれてないことはたくさんあるけどそればかりにならず、
やったことを振り返るのも大事ですね。と。

上旬

画像1

浜中行って

1001-1のコピー

えげつない最高なテラスから海を眺め

画像3

笹の海を泳いで(首まであるがな)

画像4

オサッペの滝周辺でチャプチャプして

画像5

「山葡萄クリスマスツリーだー!」とか言って

画像6

メギーたんと一週間暮らして(預かって)

画像7

だんだん葉も色づいてきたっけな。


中旬

画像8

朝の気温が1桁になりはじめて川は毛嵐がきれいで

画像9

水温が下がり始めて、だんだんヒメマスも岸寄りしはじめて

画像10

自然がどんどんオシャレになっていって

画像11

狩猟時期にはいって、狩猟に同行もしたな。

画像12

これは本当感動した。

画像13

山に行って命について学びました。

画像14

そして白鳥が屈斜路湖に飛来。

画像15

え?嫉妬してるの?んなわけないね。でも大丈夫。君もかわいいから。

画像16

ついに朝氷点下の日を迎える。この日が10/14。

画像17

そんな中、屈斜路のぶどうの収穫だ。

画像18

4年間手塩にかけたぶどうたち。

画像19

おいしいワインになってね。来年それでベロベロになりたいからね。

画像20

さて、ウルシが見頃だ。和琴半島がもうそろ紅葉のピーク。これが10/16


下旬

画像21

ツアー&撮影の下見で和琴半島をブラつくとコイツを見たくなる。可愛い顔しやがって。

画像22

ブラブラ。これは屈斜路湖の西側。紅葉が見頃。釣り人も釣り頃だ。

画像23

昔からの友人と中標津のロングトレイル。中標津の動画制作も意識しながら。北根室ランチウェイを歩く。

画像24

牛は好奇心旺盛な動物だ。

画像25

中標津の街灯下の楓も綺麗なこと。

画像26

屈斜路湖の白鳥もだんだん増えてきた。

画像27

そして大仕事だった知人つながりのロケーションフォト

画像28

紅葉もピーク。

画像29

画像30

紅葉以上に素敵なお2人と笑顔。

画像31

画像32

画像33

ロケーションはほぼすべて屈斜路周辺。初ポートレートでしたができることすべて注いだつもりです。

画像34

新婚旅行もかねてとのことだったのでカヌーも。
※ライフジャケット未着用ですがすぐそばでガイドがサポートして万全の安全体制で撮影しています。

画像35

白鳥も祝福してくてるなきっと。

画像36

早朝氷点下の日はどんどん増え・・・

画像37

雄鹿たちも繁殖期のピーク。朝夕はそこかしこでラッティングコールが響く。こうして書いている今も家の外からバシバシきこえる。ピイィイイオオォォオオオォ!!

画像38

今年はこのエリア、どんぐりが豊作だったようで動物たちはさぞ喜んでいるだろう。写真はあまり低地にはいないはずのホシガラス。

画像39

そして10月末。山の紅葉の見頃は終わり、

画像40

そしてカラマツの紅葉というか黄葉が見頃を迎えます。

画像41

紅葉シーズンのフィナーレ。写真はキンムトー。


以上。
ん〜まぁまぁ長くなりました。ここまで見てくれた方がもしいたら感謝感謝で祈ります。とにかく屈斜路とその周辺の秋をどっぷりと堪能した10月となりました。仕事面でも遊び面でも(ちょっと遊び足りなかったのは少々反省か)。さて今日から11月。どんな月になるだろうか。冬支度ももちろんですが、1つ抱えている大きな制作品に集中する月になると思います。11月のまとめをどんな気持ちで書けるか楽しみ半分おののき半分だ。

最後に、カヌーツアーの写真はないですが、カヌーツアーやってないわけではありません。それは私が後ろに乗ってガイドしているからです。10月お会いしたみなさまありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?