見出し画像

ツアーのお休み&新体制

2つお知らせです。

①カヌーツアーは4/20〜5/7までお休みします

コロナウイルス流行に伴う「緊急事態宣言」を受け、カヌーツアー全般の営業を5/7までお休みします。一日も早く終息し、みなさんが気持ち良くこの地に訪れることができますように。

木々が芽吹く前「屈斜路らしい春」をご案内するのがとっても楽しみでありましたが、今回ばかりは仕方がありません。私も、みなさまも、今はちょっと我慢がまん・・・。耐えるしかありませんね。くぅぅ。しかし状況は状況!いつまでも憂いていても仕方がありません!ピンチはチャンスマインドで参ります!

画像1

⬆︎去年の5/12。まだ木々に葉っぱがありませんがその分、鳥たちや細かな変化に気づけます。

画像2

⬆︎去年の6/19。一ヶ月後には緑!この一ヶ月の変化はすごいです。本当に「日に日に」変化します。くぅうぅう・・・。早く川の上でこの景色を見せたい・・・。


②新体制スタート

さぁて春ですね!GW直前です!(という雰囲気で案内したかったのですが笑)2020シーズンよりガイドツアーの運行についてちょっとした変更事項があります。

以下、WEBページより抜粋
https://www.saru-tomokikokubun.com/guide

2020ガイドツアーのご案内
​ 2020グリーンシーズンのSARUガイドツアーは、「River & Field」と統合することとなりました。統合といいますか吸収合併?言葉表現はさておき、とにかく「一緒にやりましょう!」となりました。
 理由としては、地域や個人での長期的な活動ビジョンや安全面についても考慮した結果、個人でのツアー運営ではなく複数、つまりチームとしてのツアー運営が今の私にとって理想的であると判断した次第です。「1人だけでなくみんなで何かしたい」のような気持ちも結構あるかもしれません。 

 なお、各種ツアーについてはRiver & Fieldのメニュー内容に基づいて実施いたします。内容や注意事項など合わせてリンク先WEBページをご確認ください。基本的な内容は2019シーズン個人で運営していた内容とそこまで変わりません。基本窓口としてはRiver & Fieldとして統一いたしますが、「既存メニュー以外にもこんなのがしたい・あんなのがしたい」などご要望にはできるだけお応えします。この辺の連絡は個人的にでも全く構いません。お気軽にご連絡いただければ幸いです。

 さいごに...「River & Field」として3人体制で新たに始動します。チームの方向性としては『そこまで力まず、でも楽しく活発に、それぞれが個人的な活動を続けながら、それが結果的に地域にとって持続可能で楽しい活動となること』をぼんやり考えています。これからもよろしくお願いします。

私の捉え方
「個人活動をそれぞれ持ってるバンドメンバー(ガイドチーム)」
「楽しくバンド活動(ガイド活動)してこう!」
「このバンドで今後いい作品(いいツアー)作ってこう!」
という感じです。

メンバー紹介
①マメさん(チームのお父さん・50代)
②ジンさん(チームの兄さん・40代)
③自分 (チームの末っ子・30代)
以上、3世代野郎ファミリーで頑張っていきます。
新たによろしくお願いします。


また追って華々しく(華々しいかはわかりませんが)ご案内できるタイミングで改めて告知させていただきますね。

画像3

⬆︎こないだ4/10。ツアーにこれないだろうゲストのみなさまにお届けしようとカヌー上からの景色を収録しました。編集はまだできてません笑。しかも「え?春?」っていう景色。まぁこれもまた北海道の春。

画像4

⬆︎新体制に伴い大掃除大片付け!やるぞー!と4日がかりで片付けてました。

画像5

⬆︎90年代の伝説的なアウトドア雑誌を発見(むむ。発行元の会社はまだあるぞ?)。内容の深度が半端ない。興奮するお父さんと末っ子。片付け中はもれなくこうなる。片付けあるある。雑誌はお父さんの私物です。

画像6

⬆︎たくさんの荷物と戯れるお父さん。

画像7

⬆︎キッチンを片付けるお兄さん。そう。この建物はキッチンもついてるのです。やりたいことの夢膨らむ!

画像8

⬆︎昔のおもちゃでてきてふざける末っ子。あぁ早くコロナ終息してもっと全力でふざけれますように(関係ないか)。

画像9

⬆︎綺麗になった事務所。といかギアルーム(予定)

画像10

⬆︎「シュイナード(ブラックダイアモンドの前身ブランド、パタゴニアの創始者です)」のピッケルをみつけて興奮するお父さんと末っ子。


と、こんな感じで、屈斜路湖のそばでひっそりと新体制始動しはじめています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?