日々のちょっとした出来事

15

超個人的・家で飲むコーヒー3選

言いたい事も言えないこんな世の中はポイズン。 飲みたいコーヒーは飲める世の中カフェラッテ。 白黒つけたいカフェオーレ。 (物流業の皆様ありがとうございます!) ということで、最近友人になった先輩から「コーヒー豆オススメある?」との問い合わせをいただきましたので、せっかくならばまとめ…

ツアーのお休み&新体制

2つお知らせです。 ①カヌーツアーは4/20〜5/7までお休みします コロナウイルス流行に伴う「緊急事態宣言」を受け、カヌーツアー全般の営業を5/7までお休みします。一日も早く終息し、みなさんが気持ち良くこの地に訪れることができますように。 木々が芽吹く前「屈斜路らしい春」をご案内するのが…

春の朝散歩=アイヌネギ採り

北海道の田舎の春の小さな幸せは「ただの散歩」  さてさて、今のご時世。大変な時期です。外出が自粛されているわけですが、散歩には出かけます。行くのは山奥。一緒に行くのも近所の人。ただの「散歩」です。でも「ただの散歩」が、この時期は美味しい酒のアテを手に入れる散歩にもなるわけです。 …

2020屈斜路湖 「春の風物詩」

北海道は東。 毎年凍る屈斜路湖(今年は全面結氷とはいきませんでしたが) そしてその屈斜路湖から流れる釧路川。 春になると気温があがり、屈斜路湖の氷はシャーベット状に柔らかくなってきます。その氷は、どこかのタイミングで、封を切ったように 「ダーー・・・ゴシャガシャ!!ガガガゴー!!!…

駆け抜けて性春 2019

2019年最終日、大晦日。 今年の振り返りは今年のうちにと。 まとめないと何があったかこぼれ落ちそうなのでまとめます。 こぼれいくら「よいっしょ〜!!!」 まとめハイライト 【仕事ハイライト】 ・独立(1月頃) ・ダイヤモンドダストinKAWAYU 撮影・動画制作(2月) ・ツアー受付スタート(6月…

プロフィール写真

公私ともに様々な人と接したり、ありがたいことにも紹介していただくこなんかも徐々に増え始めた今日このごろ。「へんちくりんな写真ではなんだか失礼な気がする」「まともなプロフ写真がないぞ」 誰がこんなビール好き野郎を 誰がこんなスウェットサンダル野郎を信頼するんだ! と思っていたわけで…

スムーズなのが好き。

棚って重要ですよね。普段よく使う道具が整頓されていることも自分にとってはとても重要。今年はそのあたりの整備に時間を割くことができています。(去年はライフライン関係を整えるので手一杯でした)。 何かを準備するときにとにかくスムーズにしたくなります。 必要なものがまわりにない煩わしさ…

素人工房

完成した。 毎回億劫だった作業がはかどる気しかしない。 DIYがうまくいく気しかしない。 大いなる勘違いかもしれないがそれでいいや。 この真ん中が超重要。丸ノコでウィーンした時、どっちかの材が斜めになってキックバックすることがない!!作りは雑だが画期的だ。壁に釘打って道具をかける工房っ…

やっと看板できました

むむ。もう7月だと!? 繁忙期ギリギリ手前でなんとか完成! いつもギリギリで生きていたい!(某ジャニーズグループの歌にあったかな) さて、なんか看板できると少し気分がいいということがわかりました。 思わず早めに缶ビールあけたのは気のせいでしょうか。 さて、看板完成までの道のり(制作…

ラブストーリーは突然に。

おっ。同じくらいの年齢のチャリダー!しかもライトなバイクパッキング スタイル。いけてるな〜。こーゆー人は撮影協力お願いしても快くイイヨ〜だろ〜な〜。 「あの〜今中標津の動画作ってて、撮っていいですか〜?」 という軽めな感じで話かけたのが1週間前の中標津、開陽台。 ちょろ〜と流れで会…