見出し画像

初めまして、酒の肴にしてください。笑

Happy New Year!! からもう20日位経って、
「もう今年の5%が終わりました。」みたいな感じで
周囲からも煽られ、「早すぎだろw」ってなっています。笑

今日から少しずつnoteを更新したいなと思い、初投稿です。

自己紹介

皆さん、こんにちは。神田智貴(かんだともき)と申します。
株式会社ベーシック という会社で
ferret One というSaaSプロダクトのフィールドセールスをしています。
(見出し画像はSaaS事業部のチームメンバーの皆さんです)

ferret One とは、
「オールインワン型のWebマーケティングツール」であり、
・サイト制作
・CRM(顧客管理)
・アクセス解析 / ユーザー行動解析
・メールマーケティング
・ブログ
など他にもありますが、それらが全てオールインワンになってますよって
ところが強みのSaaSプロダクトになります。

経歴を簡単に話すと、
実は新卒入社した会社がこのベーシックでして、
新卒2年目(2017年卒)、その前は関西大学という大学に通ってました。
もともと、事業とかサービスとかが大学時代から好きで、
大学3年生〜4年生までは
「大学生が大学生に向けて英会話を教えるサービス」を
仲間5名でやってたりもしました。
(上手く行かなかった悔しい経験…笑)

実は上に書いた大学時代の話は
弊社人事のちょるるさん(実はサービスの立ち上げ仲間の1人。笑)
まとめてくれてたり、自分でも立ち上げ経緯をまとめてたりします。
(昔話は恥ずかしい…笑 ご興味あれば…ぜひ。)

なんか上に書いたような感じの人です、まだ23歳です。

ひよっこ23歳ですが、なぜnoteを書くか

理由はシンプルで、
自分の思考を定期的に整理する場所が欲しかった。からです。
(当たり前すぎることですよね。。。笑)

ただ届けたい人はなんとなくあって、

<基本情報>
・部下、後輩を持ったばかりのセールスリーダーの方
・営業活動であまり成果をまだ残せていない方
・僕の後輩世代にあたるようなフレッシュなセールスの方

<セールスカテゴリ>
・B to B商材を扱っておられる方
・SaaSプロダクト(自社サービスとかでも)を扱っておられる方

僕も似たような境遇ですので、
読んで頂ければ、酒の肴とかにしてもらえそうな気がします。笑
(あー分かるそれ。みたいな。笑)
(何なら一緒にお酒の席でご一緒させて頂きたい。笑)

最後に

まとまりのない文章でしたが、初投稿なのでご容赦頂きたく。笑
自己紹介の話とお酒飲みましょうっていう謎の話でしか無かったですが、
マイペースで一歩ずつ更新できればと思います。

お付き合い頂きありがとうございました!

ちなみにTwitterもスタートしまして、
営業系、SaaS系、組織系の話を中心に更新できればと思いますので、
こちらもぜひよろしくお願いしますー!

https://twitter.com/tomoki_kanda
(奇跡的に tomoki_kanda ってアカウント名が残っててビックリしました)

駄文ですが最後までお読み頂きありがとうございます! サポート頂けるとやっぱり嬉しいですー!