見出し画像

流行りの飲み物 チャイティーラテ編

みなさんこんにちはTOMOKIです。

今日の関東は太陽がでてすごく暑くて大変でしたね☀️笑

やっぱ暑くて今日は外でのバイトをしていたのですがポカリスエット2本と水1本のみきってしまいましたね笑
*飲みすぎて少しお腹こわしてしまいましたが、、、、、、笑

そうこんな日の天気が続くと飲み物って必需品ですよね。
みなさんはちゃんと水分補給してますか?

ちゃんとしてくださいよ!!!!

ってことで「飲み物」について上記でおはなしさしていただいて
今日のテーマで『僕の最近の流行りの飲み物』についてお話ししていきたいと思います。

みなさんにとって最近の流行りの飲み物ってなんですか?

勝手なイメージですけど
『タピオカ(ぼば)』ですよね?😜

都内の牡馬屋さんの前を通るといつも行列で飲みたくても飲めない状態です笑

世間は牡馬が流行ってますよね笑(牡馬を飲んでいない僕は流行りにのれていない?笑)

でも僕の中では、、、、、、、、、、、

『チャイティーラテ』

が大流行です笑

「チャイティーラテ」って何って思う人もいると思います。

ちなみに僕は中国産のお茶だと最近思ってました
チャイナのティーでチャイティー笑

『チャイティーラテ』とは
まずチャイとはインド式に甘く煮出したミルクティーの事らしいです。
世界的には茶葉に香辛料(シナモン)を加えた飲み物。
要するに、チャイティーは紅茶で作られてそこにミルク、砂糖、香辛料(シナモン)を入れた甘いティーです。 
詳しくはこちらのサイトから↓

https://www.arupakano.com/entry-2018-02-24-090000

ってかんじで僕は今この『チャイティーラテ』にどハマりです。

疲れてる時に飲むと最高にうまく感じます笑
甘くて、ちょっとシナモンが効いてて喉をちょっと刺激する感じ笑
最高です!!!!!!

ちなみにチャイティーはスタバや他のカフェとかでも普通に飲めるので是非飲んでみてください。
場所によってはシナモンの量を変えられるところもあるので店員さんに効いてみるといいです。
もしかしたら、シナモンが苦手な方は最初は少なめで頼むのがオススメです。

*シナモンの量を変えられないお店もあるのでシナモンの量が気になる方は試飲をしてみるといいと思います。

今回は『僕の流行りの飲み物 チャイティーラテ編』についてお話ししてみました。

みなさんの最近の流行りの飲み物はなんですか?
「このお店オススメ!」「ここのこれ美味しい!」
っていうのがあったらよかったらシェアしてください🙇‍♂️

*写真は 東京新宿区の新宿駅南口方面のルミネエストの地下二階の
The Pie Hole Los Angeles ルミネ新宿店 です。
よかったら新宿駅までお越しになった際は寄ってみてください。
パイとコーヒー専門の海外発のお店で店内は落ち着いていてゆっくりとできるお店です。

Instagram, Twitter = @_tmk44_  やってます。
よかったらフォローお願いします!!!!

コメントまってます😂

Have a good day✌️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

11
アメリカ留学中の22歳です。コーヒーとパソコンを使ってアメリカから日常の面白い情報発信していきます。おもしろかったらスキをください😂Tiwtter-Instagram _tmk44_です。是非My pageへ!!!!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。