断捨離

バアさんのいらない、使わない私物も含めて、異常な程にあった鍋やフライパン、調理用具、皿など食器も、ヘルパーさんの助けも借りつつかなり処分した。

…と思ったけど、棚を開ければ、また見つかって、かなり凹む。続けてイライラしてぶちまけたくなる。ビニールやゴム、袋等も丁寧にたたんで取ってあるから。

使ってればまだいいけど、何年も触れることもなく、ホコリまみれ、油まみれになっててゴキブリ等の巣窟になってるからマジで力が抜ける。

貰った物も多くて捨てられない収集癖だろうけど、全く無駄なので文句言われても無情にもガンガン捨てた。弟や親戚にも任されたしね。

急な喪失感が湧いてきて、ますます認知症が進むか、それとも終わりが近いか。

ヘルパーさんはありがたいことに時間外でも手伝ってくれた。当然全て俺がお願いしてるわけだが、バアさん、ヘルパーさんを「勝手に上がり込んで来て、私のものを勝手に…」と逆恨み。俺も「黙ってろ!テメエ、ぶち殺すぞ!」とブチ切れたが、一回捻くれて解釈しちゃうとどんなに声を上げてもムダなのが認知症。

だからガン無視でスッキリするまで続けるのだ。

脳出血により右片麻痺の二級身体障害者となりました。なんでも書きます。よろしくお願いします。