マガジンのカバー画像

本日の夢…日記

85
脳出血で倒れてから、やたらと夢を見るようになりました。しかもハッキリとした夢を。せっかくだから小説のように記録しておこうと思います。
運営しているクリエイター

記事一覧

親族

鹿児島・いちき串木野市に、白本家他血族・親族一同全員が集合、飲んで食べて、和気藹々と語り…

TOMOKI
4日前

親父

夢の中に、高層ビルが林立する大都会の雑踏の中を、親父の手を引いて、優しく、気を遣いつつ、…

TOMOKI
1か月前

贔屓の本屋

昔、贔屓にしてた、ある大きな書店に久しぶりに行くと、本や雑誌は、レジ周辺に少しだけで、あ…

TOMOKI
1か月前

夢で命の危険を感じた

いつもの如く、夢を見ました。 …山に出かけて行きました。 いきなり小熊に出会いました。 大…

TOMOKI
1か月前

悪夢

8時間あまり、比較的ぐっすりと寝れたのは良いが、統失の元パートナーが起こす、様々なトラブ…

TOMOKI
2か月前

麻痺が治る夢

本日の夢の話。 あるロック・バンドのライブを見に行く。 ステージから俺を見たミュージシャ…

TOMOKI
2か月前
5

脳が休んでくれず

脳が休んでくれずに、長い間、夢を見てた気がする。 ブッシャーと寝下痢をしてシーツをダメにして、親に怒られて、大変なショックを受ける。 親から預かってる物があると役所に呼ばれて行くと、物は子供の頃に使ってた超合金シリーズなどのオモチャだった。 郵便局で何かの手続きをするのだが、担当のニイチャンが非効率的に次から次へと書類を出してきて、なかなか進まない。 親しいピーナとマーケットに行くが、途中で迷子になって焦る…。 コレらの夢を見て、今起きて、ふと考えたが、バランス感覚を保つ

寝て乱れる

皆で、たらふく焼肉を食す夢を見たのは良いが、敷き布団、掛け布団、枕、シーツ等は凄まじく乱…

TOMOKI
3か月前

火葬

「遺体を焼き始めると、眠りから覚めたように、一回、静かにスウッと起き上がって、またユック…

TOMOKI
3か月前
1

色夢

隣の奥さまとただならぬ関係に陥る夢を見た。 俺が庭で剪定作業中、異常に暑かったので上半身…

TOMOKI
3か月前

寝て夢を見る自分を夢で見て驚く。 さらに昔の姦通相手が出て来て、また俺にアプローチをかけ…

TOMOKI
4か月前
1

寒くて…。

脚の先が冷えて起きてしまったので、毛布を一枚足して、また寝ようとしたら、寒くて、ブルブル…

TOMOKI
5か月前

スパイ

よく行く食堂のオバちゃんが、実はソ連(古っ!)のスパイだったことが発覚して、愕然とし、次に…

TOMOKI
5か月前

いろいろと迷った夢

ハッキリとした夢の物語。レム睡眠やね。 法大生時代、次の授業は一階の教室。 先に出た友人を前に、階段を降りて行くが、ちょっと考え事をしてる間に、友人はいなくなって、どの教室なのかわからなくなる。 サボって授業には出てなかったことが多かったので、教室の場所を知らずに、先に出た友人が頼りだったのに。 焦ってウロウロしてたら、授業開始の時間に。 誰かに聞こうとするが誰もいない。 階段を昇り降りしてたら、いつの間にか、都心のホテルのロビーへ。 ここで、確か別館だったな、と思い出す